30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月25日(月)~1月31日(日)】今週の活動記録(勉強編)

関係ないけど西日本の大寒波の寒さでヤル気を失い、月曜と火曜は勉強なし!水曜日からはそれなりにやりました~。その他、クレジットカードの還元率など、お金に関する勉強をしたい今日この頃…

【1月25日(月)~1月31日(日)】今週の活動記録(運動編)

西日本の大寒波の影響もあり、外が寒すぎるので朝活のリフティングやランニングは中止。特に週始めはだらけてました。サボる言い訳ばかりしていますが、風邪は引きたくないので無理はしないです…orz

ふるさと納税?わからん!

おはようございます。筋トレ、英語の勉強、掃除…等々、順調にタスクを消化しながら休日を楽しんでいるKakeruです。 今朝は「ふるさと納税?わからん!」ってだけの話しです。 消費者として知っておくべき賢い知識が欲しい…(;´Д`)

工場見学①「サントリー京都ビール工場」

工場見学にはまっています。 無料で商品の製法等を学べて、しかも試飲等も出来ちゃう素晴らしい工場見学! 先ずは「サントリー京都ビール工場」を紹介します!

温泉で出会った旅好きのおじさんの話し

こんばんは。オーストラリアへのワーホリが現実味を帯びないKakeruです。 今はワーホリ経験者のブログを読んだり、地味に英語の勉強をして気分を高めているところです…(´ε`;) 今日は温泉で出会った旅好きのおじさんの話し。

芥川賞作家・羽田圭介さんってなんかいいよね。

芥川賞作家の羽田圭介さん、なんかいいです! テレビに出てるとついつい見てしまいます。今日は、少し前に放送された情熱大陸の録画を見ていました。 食事は味に拘らず作り置きした同じメニューを繰り返し食べていたり、気分転換の為だけに筋トレをしていた…

【日々の言葉】やりはじめないと、やる気は出ません。

今日はほぼ日手帳で出会った言葉のご紹介です。

LINEが乗っ取られかけた

とうとう自分のLINEアカウントもPCからの不正アクセスを受けました。

明日から本気出す…

うーん月曜日はだらだら…明日から本気出します! 明日から本気出す…今まで何回この言葉を使ったんだろうか。 今週土日は久しぶりに予定がないので、ちゃんとしたブログが書けそうです。 明日から勉強と運動を再開、今夜はゆっくり本でも読みますヽ(°▽、°)ノ …

【1月18日(月)~1月24日(日)】今週の活動記録(勉強編)

勉強の方はそこそこ予定通りに進めたと思います!いまいちヤル気の起きない中学公民もなんとかやりました…

【1月18日(月)~1月24日(日)】今週の活動記録(運動編)

先週よりは予定通り進みましたが、あまりの寒さにランニングやリフティングは少ししか出来ませんでした。

久しぶりのお酒。

今夜は久しぶりにお酒を飲んでます。 手元にPCがないのでスマホでの更新。しかしゆっくり記事内容を考える時間がないので今日はこのへんで(^。^;)今日も見に来てくれた方、ありがとう!明日明後日の西日本の大寒波、どうなるかわかりませんが、お怪我のないよ…

賢くなりたい…

賢くなりたい、とにかく賢くなりたい。 仕事でややこしい作業を振られるとすぐに理解できずしょーもない質問ばかり。 やっと作業自体に慣れてきたところ、まだ全体像を把握していないのに打ち合わせに参加させられた…(そんな時に限ってチームリーダーが不在…

ふりだしに戻る

あれー? 今日のアクセス数は今のところ7件、1日160件を越えたあの日のアクセス数はなんだったのか?ふりだしに戻りましたー'`,、('∀`) '`,、 確かにこのブログ、目的がよくわからないよなー 言い回しももっとふざけたほうがいいのか、いろいろ考えます(;´д`)…

だらだらスマホを見るが至福の時になりつつある

こんばんは。二日目のキムチ鍋を食べて今夜の更新! 最近だらだらとスマホを見るのが楽しいです( ゚∀゚)

簡単うまい!一人暮らしほど鍋がいい!

今夜はキムチ鍋を作りました(*´∀`) 今回は料理が苦手な方、料理初心者の一人暮らしの方向けの記事です。

1000pvを突破しました。

1月1日に毎日更新宣言をして、18日目で1000pvを突破しました。

【1月11日(月)~1月17日(日)】今週の活動記録(勉強編)

運動編に記載した通り、無理してランニングをして体調を崩してしまい、勉強にも集中できそうになかったので今週は体調回復に努め勉強もお休みしてました。勉強も続けていかないと無駄になってしまうので出来るだけサボりたくはないのですが…。毎週言ってます…

【1月11日(月)~1月17日(日)】今週の活動記録(運動編)

先週がダメダメだったので、月曜は頑張りました!…だがしかし、無理してランニングしたせいか体調を崩してしまったので今週も運動は控え、体調回復に努めました…。毎週言ってますが、来週こそはしっかり運動したいと思います!でも寒くなったから朝活きつい…

三年連続大吉でした!

予告通り、今日はスマホから初投稿です!! …と言っても内容はしょぼいですが(^_^;)本日ようやく、遅くなった初詣へ。お参りしておみくじ、三年連続で大吉でした!やはり大吉だと嬉しいものですね( ´艸`)というわけで、本日はここまで。 明日は一週間の活動…

はてなブログをProにアップグレードしたい

ブログのレイアウトを変更したいとずっと言ってますが、どうやら現状の無料ブログのままでは限界があるようで、それなりにカスタマイズするにはProにアップグレードする必要があるらしい…。いつかそこそこの人気ブログに成長したらアップグレードしよう!と…

72歳のおじいちゃんが作ったスタンプがツボw

なにげなく見ていたテレビで初めて知りましたが、72歳のおじいちゃんが作ったスタンプが話題になっているみたいです。

ブログ、パソコン…わかんねー('A`)

風邪をひいてしまいました…orz なので今日の更新はサクッと。ブログのレイアウト変更がうまくいかない、パソコンわからんって話です。

【初心者になろう。】GoogleのCMが(・∀・)イイ!!【今年こそ。】

2016年を迎え、仕事が始まり、最初の三連休が終わっていつもの日常に戻りつつある今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?(゚∀゚) 突然ですが、GoogleのCMが凄く(・∀・)イイ!!と思いました!

プロフィールとこのブログについて

はじめまして!Kakeruです。 紆余曲折を経て、現在は移住先の福岡でフリーターをしながらブログを書いています。 Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!! ⇒ @Kakeru_1984 *最終更新日:2018/06/15 プロフィール 1984年生まれ。30代。 ハンターハンター…

死ぬまでにやりたい事100のリスト

死ぬまでにやりたい事リストを公開します! リストを書いたきっかけは忘れましたが、初めて書いたのが2012年の1月(27歳でした)、それを基に2015月1月(30歳の頃)に改めて書き直しています。 ネットサーフィンで辿り着いた青木優さんの人生でやりたい100の…

【1月4日~1月10日】今週の活動記録(勉強編)

1月4日月曜日から1月10日日曜日の活動記録(勉強編)です!運動編同様、朝活をサボりまくっていたのであんまり勉強出来てません…。英語に関してはまだ勉強していますが、公民は…。こちらも来週は何とかがんばります(;´∀`)

【1月4日~1月10日】今週の活動記録(運動編)

1月4日月曜日から1月10日日曜日の活動記録(運動編)です!今週は火曜日から仕事初め!正月の不規則な生活習慣の余韻から抜け出せない上に、冬らしい寒さが続いたので朝活をサボりまくりのダメダメな一週間…。ですが、今週からランニングを開始しました!

ワーホリで稼ぐことは可能なのか?

まだ踏み込めていませんが、もしワーホリへ行った場合、貯金は全てなくなるだろうと思っていましたが、どうやらそうでもないらしい。うまく行けば黒字で帰国することも可能かも知れません!

今週はダメダメでした…

金曜日の夜!いかかお過ごしでしょうか? 今週から仕事が始まりましたが、正月で狂った生活リズムの余韻が抜けない上に、冬らしく寒くなってきたので朝活もサボりまくり…ランニングは開始しましたがそれ以外はダメダメな日々を送っています(;´Д`) 明日から…