30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月11日(月)~1月17日(日)】今週の活動記録(運動編)

先週がダメダメだったので、月曜は頑張りました!…だがしかし、無理してランニングしたせいか体調を崩してしまったので今週も運動は控え、体調回復に努めました…。毎週言ってますが、来週こそはしっかり運動したいと思います!でも寒くなったから朝活
きついかも(;´Д`)

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

月曜日はしっかり朝活!リフティングを30分行いました。左右交互のリフティングは思いの他続くようになったと思います。まだまだ安定しないので、次のステップを練習するのはもう少し先になりそうです。そして体調を崩したので朝活のリフティングは1日のみ。それ以外では練習できず…

・練習時間

30分

・内容

左右交互のリフティング

 

ブレイクダンス

体調を崩したのでレッスンには行けず…。また家ではほとんど練習しませんが、週末に後輩から練習に誘われたので行ってきました!近所で数時間だけフリースペースを貸してくれる場所があるのですが、上手いダンサーがどんどん集まり完全なアウェー状態。楽しそうな後輩やダンサー達の輪に入れないままスマホでダンス動画を見てやり過ごし、逃げるように帰りました…。このへんほんま情けなくて嫌になります。マジでダンス辞めようかと思いました。上級者の前で基礎中の基礎を練習する度胸はなかったので、ド素人は大人しく家で練習しようと決意しました(TдT)

・練習時間

約1時間

・内容

基本的な動き(ほとんどダンス動画を見て終了!)

 

その他

月曜日は朝活のリフティング、筋トレ等順調に消化!その日の夜に少しだけ寒気がありましたが、「ここはサボるわけにはいかない!」とランニングをやってしまったのが運の尽き、次の日から体調を崩してしまいました…。やはり無理は禁物ですorz
体調管理には十分気をつけます。

・時間

ストレッチ合計約15分×2セット=約30分
筋トレ×2セット=約20分
ランニング20分

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

マイペースのランニング

 

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ