30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月18日(月)~1月24日(日)】今週の活動記録(勉強編)

勉強の方はそこそこ予定通りに進めたと思います!
いまいちヤル気の起きない中学公民もなんとかやりました…

活動記録(勉強編)

英語

予定通りには進めましたが、参考書を読み問題を解くだけで単語帳を使って単語を覚えたりとかはしていません。一応CDを聴いて声に出して読んでもいますが、発音も適当…。今はとりあえず早く1周目を終えて、それ以降基礎を固めたら発音等も意識したいと思います。

・勉強時間

30分×計5回=2時間30分

・内容

接続詞、There is 等
参考書「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

 

中学公民

サボることが多いので今週は予定通り勉強しました!と言っても週2回、それぞれ30分だけ。内容はまだ興味の持てる範囲だから政治に比べたら頭に入ってきます。

・勉強時間

30分×2回=1時間

・内容

労働と憲法、労働者の保護、労働力と雇用
参考書「くわしい公民 中3」

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ