30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

気づいたらもう大晦日です。 年末っておもろいテレビが多いしなんとなく街全体が浮かれた雰囲気で楽しいですよね!僕は関西人なので楽しみにしていたオールザッツ漫才を見て夜中でひとり笑い転げてたわけです。そしたら楽屋ニュース見逃していたことに気づい…

あべのハルカス美術館「ジブリの立体建造物展」へ行ってきました。

2017年12月16日土曜日。 あべのハルカスで開催中の「シブリの立体建造物展」へ行ってきました。 歴代のスタジオジブリ作品を"建造物"にスポットを当てたこの展覧会、開館時間は10時からですが到着したのは10時50分。チケット購入までの待ち時間10分、入場ま…

誰も興味がないKakeruのラブメイト10(2017)

皆さんは「ラブメイト10」(ラブメイトテン)をご存知でしょうか? これはフジテレビの27時間テレビ内の深夜のトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の中で明石家さんまさんが1年間で気になった女性をカウントダウン形式で紹介するというものです…

男だけど「ガラスの仮面展」京都会場へ行ってきた

男だけど僕は昔から少女漫画の「ガラスの仮面」の大ファン…というわけではなく一度も読んだことはありませんでしたが、ひょんなことから連載40周年記念のガラスの仮面展(京都会場)へ行くことになりました。 僕の中でのガラスの仮面のイメージは… ・未だに…

タイトルに惹かれて衝動買いした本「イヌを長生きさせる50の秘訣」の感想。

よく本屋に行くんですが、一冊の本が目に止まりました。 その名も「イヌを長生きさせる50の秘訣」 一年ほど前から実家で犬を飼いはじめたのですが、これがまあ可愛い! 最近は猫ブームもあり気持ちが犬派から猫派に傾いていたのですが、いっきに自分の中の犬…

梅田で人気の洋食屋「グリル ロン 阪急三番街店」でランチ

先週の土曜日、梅田へ行くついでに有名な飲食店でランチを食べようと 阪急三番街にある「グリル ロン」へ行ってきました。 どれくらい人気があるかもわからず、阪急三番街で迷いながら開店10分前の10時50分に到着。すでに行列ができていました。 お店の前に…

「ロックマン11」の発売が決定したからロックマンの思い出を語る

朝から嬉しいニュースが飛び込んできました! Get equipped with Mega Man 11, coming to Switch, PS4, Xbox One, and PC in Late 2018! Watch the #MegaMan30 livestream at https://t.co/qn8POJ2KIj! pic.twitter.com/wpz3x4rybj — Mega Man (@MegaMan) 20…