30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】Wi-Fi完備!ゆっくり過ごせる老舗の喫茶店『珈琲ふじた』(渡辺通)

f:id:giriholiday30:20190302160902j:plain

 

ランチタイムの前にちょこっと作業をしたかったので、福岡の渡辺通駅近くの喫茶店『珈琲ふじた』さんへ来ました。

 

昔ながらの喫茶店でしたがなんとWi-Fiが完備!

 

ゆっくり過ごせる上にモーニングも美味しかったのでお気に入りの喫茶店になりました!

 

Wi-Fi完備!禁煙席もあり!

時刻は平日の朝10時頃。

 

店内は2組ほどのお客さんが入店していました。

 

 

f:id:giriholiday30:20190302161613j:plain

 

一人だったので二人掛けのテーブルで良かったのですが、「こっち(四人掛けのテーブル)でいいですよ」と広いテーブルに案内していただきました!

 

夫婦で営業されているのか、上品なマダムと優しそうなマスターの雰囲気に好印象です!

 

 

店内の手前側が禁煙席、奥が喫煙席に別れています。

…まあ煙は漂ってきますが、老舗の喫茶店で分煙されているのは珍しいかと。

 

そしてWi-Fiが完備!

 

店内で作業をしたかったのでありがたかったです!

 

 

モーニングを注文

実はこのあと人気のカレー屋へ行く予定だったので、アイスココアを目当てに入店しました。(食べログの写真が美味しそうだった!)

 

でもモーニングのメニューを見ちゃうと…

 

f:id:giriholiday30:20190302162154j:plain

 

アイスココア600円ほどに対し、モーニングは最低500円…

 

貧乏人のオイラは迷わずモーニングセットのヨーグルトを頼みました。

 

ちなみにモーニングは7:30〜11:00です!

 

 

f:id:giriholiday30:20190302162347j:plain

 

他のセットメニューはこんな感じ。

 

う〜んどれも美味しそう!

フードが充実してますね!

 

 

f:id:giriholiday30:20190302162513j:plain

 

そしてこちらがヨーグルトのモーニングセットです!

 

f:id:giriholiday30:20190302162610j:plain

 

二種類のトーストがうまー!

 

f:id:giriholiday30:20190302162706j:plain

 

ヨーグルトは粘り気があり、食べ応えがありました!

 

f:id:giriholiday30:20190302162850j:plain

 

そしてコーヒー。

 

コーヒーに関してはど素人ですが、フルーティーな味わいで美味しかったです!

 

 

トイレがめっちゃ綺麗!

聞こえてきた常連客との会話によると、37年も営業されているそうです!

 

そんな(良い意味で)味のある喫茶店なわけですが

 

トイレは2年ほど前に改装しているようでめっちゃ綺麗でした!

これは女性には嬉しいですね!(いや俺は男だけど)

 

 

トイレの写真は撮ってないけど、勝手に蓋が開くタイプです!

 

 

f:id:giriholiday30:20190302163227j:plain

 

↑でもこれ、手を拭いてガッと下にさげるやつ(名前がわからない)が設置されていたところが喫茶店だな〜って思いました。

 

 

ランチメニューも充実?再訪決定!

『珈琲ふじた』さんはランチのメニューも充実しているようです。

 

f:id:giriholiday30:20190302163643j:plain

ランチは11:00〜15:00まで!

 

いかにもな喫茶店カレー、美味しそう!!

 

 

ここは職場にも割と近いし、なんてったってゆっくり過ごせるから

 

次はランチを求めて必ず再訪しようと思います!

 

 

■お店情報

交通手段:渡辺通駅から172m

営業時間:7:30〜19:00 土曜は18:00まで

定休日:日曜

 

 

食べログ

珈琲ふじた - 渡辺通/喫茶店 [食べログ]