30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】純喫茶で味わう美味しいモーニング「珈琲 伊藤」

f:id:giriholiday30:20180824132924j:plain

 

最近、昭和から営業している喫茶店にハマっています。

 

老舗の純喫茶で美味しいモーニングが食べたい!ってことで、食べログでも評価が高い喫茶店「珈琲 伊藤」へ行ってきました!

 

老舗の喫茶店「珈琲 伊藤」

珈琲 伊藤は地下鉄西新駅にあります。

大きい通りに面した老舗の喫茶店です。

 

f:id:giriholiday30:20180824132942j:plain

 

昔ながらの喫茶店な雰囲気です。

 

朝からモーニングを求めて常連客がたくさん入店していました。

マスターが渋くていいですね!常連さんと談笑されていました。

 

モーニングセット(550円)を注文!

モーニングが美味しいと聞いたので、迷わずモーニングセット(550円)を注文!

ドリンクはコーヒーにしました。

 

f:id:giriholiday30:20180824133044j:plain

 

まずはコーヒーに入れる生クリームが到着。

 

自分のさじ加減でクリームを入れることができるのか!すげー!

 

f:id:giriholiday30:20180824133112j:plain

コーヒーこぼしちゃった…

 

ちょっと多めにクリームを入れてしまいました。

生クリームは甘くて美味しかったです。

 

 

f:id:giriholiday30:20180824133134j:plain

 

そしてこれがモーニングセットです!

 

ってあれ?俺の食べたかったやつと違う…

あとで調べると自分が食べたかったのはホットプレスサンドセット(750円)でした。

(次はホットプレスサンドを食べにいこう)

 

f:id:giriholiday30:20180824133203j:plain

 

とは言えモーニングセットのハムサンドも美味しかったですよ!

 

f:id:giriholiday30:20180824133223j:plain

 

サラダの和風ドレッシングがめっちゃ美味しかったです。

 

 

美味しいモーニングを食べて、ゆっくり一人でブログを書いていました〜

 

まさかの昆布茶登場!

食事も終わり、ゆっくりしていたらまさかの温かい昆布茶が登場しました!

 

f:id:giriholiday30:20180824133241j:plain

 

おお!これはありがたい!!

 

 

季節は夏ですが、店内は涼しめだったので温かい昆布茶が身体に染み渡りました。

ホッと一息、このサービスは嬉しいですね!

 

ホットプレスサンドセットを食べました!(追記:2018/8/31)

 

朝食にホットセットブレスサンドセット(750円)を食べに行ったので追記です!

 

サンドウィッチはミートローフ、ツナフィッシュ、コンビーフなどなど6種類から選べますが、定番のミートローフを頼みました。

 

f:id:giriholiday30:20180831124503j:plain

 

もちろんサラダと珈琲(または紅茶)付き。

 

f:id:giriholiday30:20180831124526j:plain

 

ミートローフは「ミンチにキャベツとオニオンのカレー風味」です。

 

中身がギュッと詰まっており、こんがり焼けたトーストの食感と共に非常に美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20180831124801j:plain

 

パンの耳も余すことなく使用!

 

生クリームがかけてあるだけですが、これがまたうまいんです!

珈琲とよく合います。

 

 

ホットプレスサンドも食べたので、次回はワッフルだな!

 

ワッフルを食べてきました!(追記:2018/9/5)

ワッフル食べてきました〜

 

f:id:giriholiday30:20180905183405j:plain

 

食べたかったワッフル!

結構大きいです。

 

f:id:giriholiday30:20180905183449j:plain

 

なんというか、プレーンの風味が口いっぱいに広がります。

サクサクっとしてワッフルです。

 

美味しいんだけど、なんか物足りないな〜と思っていたら…

 

f:id:giriholiday30:20180905183647j:plain

 

シロップをかけるのを忘れていました。

 

トイレへ行っている間に置かれてたのね。アホですね〜

 

f:id:giriholiday30:20180905183730j:plain

 

だいぶ後半になってようやくシロップをかけました。

 

これですね!このシロップをかけて完成形です!

 

 

シロップがワッフルに染み込んで美味しかったです!

遠慮せず、だいぶかけすぎてしまいました。

 

 

ワッフルの量は多かったので、昼ごはん直後だと少しきついかも?

少し時間を置くか、お連れさんとシェアした方が良いかもしれません。

 

おわりに

モーニングの為に朝から出かけるのも悪くないですね!

 

「珈琲 伊藤」は福岡の中心地からは少し離れますが、福岡タワーや百道浜まで遊びにきた際は足を運んでみて下さい!

 

■お店情報

交通手段:地下鉄西新駅

営業時間:8:00~19:00(LO~18:30位?)

定休日:不定休

 

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40003854/

 

 

 

るるぶ福岡 博多 天神'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ福岡 博多 天神'19 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社:ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018-06-22