30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】博多でバランスの良い定食を食べたいなら「七色食堂」がおすすめ!

f:id:giriholiday30:20180823221753j:plain

 

博多でバランスの良い美味しい定食が食べたい!仕事帰りに定食食って帰りたい!って方は七色食堂がオススメです!

 

味はもちろん、コスパも良いです!

 

七色食堂はヨドバシの4Fへ

博多駅筑紫口から徒歩2分のヨドバシ、この中の4Fに七色食堂があります!

 

f:id:giriholiday30:20180823222408j:plain

 

4Fのヨドレスの中にあります。

ビレバン側の入り口から右側すぐが七色食堂です!

 

 

f:id:giriholiday30:20180823222625j:plain

 

カフェのようなオシャレな店内。

 

カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。

 

コスパ良し!豊富な定食メニュー

七色食堂は定食メニューはとにかく豊富!

どれを頼もうか迷ってしまいます。

 

f:id:giriholiday30:20180823222856j:plain

 

オススメの人気メニューがこちらの4つ!

 

・ばかなす定食(950円)

・ばかうま南蛮定食(890円)

・なすみそ定食(880円)

・七色定食(1,580円)

 

 

う〜ん、 人気No.2のナス味噌もいいけどやっぱり人気No.1のチキン南蛮も食べたい…

 

というわけで、欲張りに両方味わえるばかなす定食にしました!

 

f:id:giriholiday30:20180823223306j:plain

 

メニューはまだまだあります!(写真以外にもあります!)

 

ゴマカンパチ定食(1,131円)もめっちゃうまそうですね〜

 

f:id:giriholiday30:20180823223421j:plain

 

定食屋なのに90分飲み放題(2500円コース)なんてものまであります!

 

美味しい定食屋のおかずでビール…

これは結構良いかも知れません。

 

欲張りな「ばかなす定食」を食べた

ばかなす定食を食べてきましたー

 

f:id:giriholiday30:20180823223733j:plain

 

見るからにバランスが良さげな定食です。

 

f:id:giriholiday30:20180823223802j:plain

 

No.1のばかうま南蛮とNo.2のなすみその二つが味わえるばかなす定食

 

どちらも味わえると聞いてまんまと頼んでしまいましたね…

 

f:id:giriholiday30:20180823223939j:plain

 

ばかうま南蛮!

 

f:id:giriholiday30:20180823224003j:plain

 

なすみそ!

ナスめっちゃ好きなんですw

 

もちろんどちらもうまいです!

 

f:id:giriholiday30:20180823224045j:plain

 

豆腐が付いてるのはありがたい…!

 

f:id:giriholiday30:20180823224112j:plain

 

定食と言えばお味噌汁。

 

味噌汁大好き!

 

 

f:id:giriholiday30:20180823224146j:plain

 

七色食堂ではご飯のおかわりが自由です!

 

お店の中央(レジの前)におかわりのご飯、他にはお漬物やふりかけ、海苔が置いています。

 

おわりに

一人暮らしにとってはこういった定食屋は本当にありがたいです!

 

もっと安い定食屋はあるけど、「美味しくてバランスの良い定食が食べたい!」って時には七色食堂がオススメです!

 

■お店情報

交通手段:博多駅筑紫口から徒歩2分(ヨドバシ4F)

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:年中無休

 

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032806/