30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】超人気のもつ鍋屋「やま中 赤坂店」に予約なしで行ってきた!

f:id:giriholiday30:20180816172747j:plain

 

友達が関西から福岡へ遊びにきたので「とりあえず美味しいもつ鍋屋へ!」ってことで、超有名なやま中(赤坂店)へ行ってきました!

 

予約なしで入れるのか?

完全なノープランで伺いましたがお盆休みのど真ん中!

開店時間から40分が過ぎた17時40分頃、「予約してないけど大丈夫かな?」ととりあえず行くだけ行ってみたら「今から1時間でしたら大丈夫です」と言われたのでなんとか入店できました。

 

しかし予約はした方がいいです。笑

 

ホテルのロビーみたいなエントランス

やま中へ来るのは二回目でしたが、相変わらずエントランスがホテルのロビーのようです!

 

f:id:giriholiday30:20180816173826j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180816173847j:plain

 

ここだけ見たらとてももつ鍋屋とは思えない!

高級感が漂ってました。

 

f:id:giriholiday30:20180816174000j:plain

 

広い店内にテーブル席がズラーっとあります。

 

テーブルでもつ鍋を食うとはなかなか乙なものですね。(座敷もあると思います)

 

間違いなくうまいもつ鍋!

牛もつ鍋はみそ味、しょうゆ味、しゃぶしゃぶ風から選べます。

オススメを聞くと「みそ味が人気」ってことでみそ味にしました!

 

今回は1時間の制限もあるのでもつ鍋のみ(とシメ)を注文しました。

 

f:id:giriholiday30:20180816174549j:plain

 

これがやま中のもつ鍋(みそ味)。

ニラがめっちゃ乗ってます。見るからにうまそうですね!

 

f:id:giriholiday30:20180816174706j:plain

 

友達とうめーうめー!と言いながらがっつきました。

いやマジでうめーです。さすが人気店!

 

f:id:giriholiday30:20180816174831j:plain

 

シメはチャンポンを頼みました。

スープも追加してもらいました。

 

f:id:giriholiday30:20180816174921j:plain

 

やっぱりもつ鍋のシメはチャンポンですね!

 

ごちそうさまでした。

 

おわりに

f:id:giriholiday30:20180816175148j:plain

 

お盆なのですごい人でした…

しかし友達は満足していたので思い切って行ってよかったです。

 

「福岡の美味しいもつ鍋が食べたい!」と思ったら、やま中に予約をして行きましょう!

 

■お店情報

交通手段:地下鉄赤坂駅より徒歩5分

営業時間:17:00〜23:30

定休日:毎週水曜日、年末年始

 

 

公式サイト

福岡 博多もつ鍋 やま中|博多もつ鍋の老舗、福岡のもつ鍋やま中です。

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/

 

 

関連記事

www.30life-tavi.com