30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】予約必須!屋台から生まれた人気店「須崎屋台かじしか」へ行きました。

f:id:giriholiday30:20180710204303j:plain

 

念願の須崎屋台かじしかへ行きました!

数年前にアメトーーク!で紹介されてからずっと行きたかったお店です。

 

当時は博多の人気屋台でしたが、今は「須崎屋台かじしか」として店舗営業されています!

 

女性大将だからこそ生まれたフルーツ串?も堪能してきました!

 

須崎屋台かじしかは予約必須

お店に到着したのは平日の19時頃。

実は予約せずに行きました…

 

しかし準備が出来次第入れるということでお店の前で待つ事に。

平日なのにエライ人気ですね!全国からお客さんが来るようなので予約はしておくべきかと思います!

 

待っている間に男性店員(小大将?)が「どこから来たの?」と気さくに話しかけてくれました。そしてオススメも聞きました。

 

囲炉裏がある座敷へ

入り口に入ってすぐが屋台風の席、中央がカウンター席、奥が座敷という配置でした。

通されたのは中央にドデーンと大きい囲炉裏を囲む形のお座敷です。

 

f:id:giriholiday30:20180710205621j:plain

 

既に2組がお座敷で飲んでいました。

まるで他の人の飲み会に途中参加したようでドキドキ…

 

オリジナリティ溢れる串巻きを堪能!

小大将オススメの料理やオリジナリティ溢れる串巻きを食べてきました!

 

刺盛

f:id:giriholiday30:20180710210014j:plain

 

まずは小大将オススメの刺盛(二人前)。

福岡は海が近いので魚がうまいですね〜

 

少し炙ってある秋刀魚?っぽいのが特に美味しかったです。

 

フルーツ串

f:id:giriholiday30:20180710210426j:plain

 

かじしかで一番食べたかったフルーツ串!

今回はさくらんぼ串ぶどう巻をチョイス(季節によって変化?)

 

フルーツの甘さとベーコンの風味がマッチ!美味しかったです。

こんな変わり種の串巻きが出てくるなんて…女性客が多いわけです。

 

さくらんぼのヘタを取るのが面倒なのでそのまま食べました。

 

博多のネギ巻

f:id:giriholiday30:20180710210922j:plain

 

この鮮やかに詰まった大量のネギ!!

 

ネギ好きはたまらないでしょう?どれも美味しかったけどこれが一番美味しかった!オススメ!!

 

大将の豚足

f:id:giriholiday30:20180710211616j:plain

 

刺盛に続いてオススメされたのが豚足!

想像とは違う豚足が出て来たけどもちろん美味しかったですよ!

 

すき焼き串

f:id:giriholiday30:20180710211844j:plain

 

横の人が頼んでいるのを見て釣られて頼んでしまったすき焼き串

まあ想像通りすき焼きの味なんだけど、これ見せられると頼みたくなるよね?

 

卵黄と絡めてさらに食欲がそそります!

 

 

他にもウズラの卵が殻ごと刺さった串を頼んでいる人がいました!「殻ごと食す!」とメニューには書いていますが、美味しいのかな?

 

かじしかはオリジナリティー溢れるメニューが豊富でした!

 

おわりに

天神駅から歩いていきましたが少し遠かったですね。

最寄り駅は呉服町駅ですが、中洲川端駅からでも歩いていけると思います。

 

食事中に小大将が来て、座敷のお客さん一人ひとりにどこから来たのか訪ねて回る場面が。そのあと座敷全体が少し和みました。屋台出身だからこそ客との触れ合いを大事にしているんでしょうね!

 

フルーツ串などの変わり種の串巻きが食べれるかじしか。

必ず予約をしてから来店することをオススメします!

 

■お店情報

交通手段:呉服町駅から387m

営業時間:18:00~24:00

定休日:おそらく日曜かと思われます。

 

 

公式フェイスブック

https://www.facebook.com/YataiKajishika.Hakata.Nakasu.Suzaki/

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40045563/