30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

徐々にではあるけどブログのpv数もグーグルアドセンスの収益も上がってるよ!っていう近状報告。

こんばんは。最近グルメ記事ばかり書いているKakeruです。

たまにはグルメ情報以外の記事も書かないとなー、とパソコンを開くも

 

全然筆が進まないのでもう思いのまま書くわー

 

とりあえず今月は1万pv(というかアクセス数)を越えそう。

いろいろうまくいかないけど、ブログのpv数、グーグルアドセンスの収益は右肩上がり!って内容です。

 

アフィリエイト記事が書けない!

今月のブログの目標収益は5万円を設定していたんですが、そんなの夢のまた夢、ちゃんちゃらおかしな話でした。というのも現在フリーター生活で、早くこの生活から抜けだしたいんです。

 

先日実家に帰って、やっぱ親も心配するし、次に帰るときは堂々と胸を張って帰りたいと思いました。

 

帰省した時の記事はこちら!

www.30life-tavi.com

 

そして福岡に帰ってから危機感を保つために「危機感だ」ポスターを壁に貼ったわけですね。

 

幽遊白書の戸愚呂「危機感だ」ポスターの記事はこちら!

www.30life-tavi.com

 

このポスターは全く効果がない、というわけでは無いのでオススメなんですが、やっぱり危機感が足りない。というか圧倒的な行動力が足りない…!

 

この少ないpv数で稼ぐ場合、アフィリエイト記事を書かないとダメなんですが、なかなか筆が進まず、楽なグルメ情報を書いちゃうんですよね…

 

 

アフィリエイト記事の他にも、先日書いた「マイナス10歳で生きる」という記事。

 

www.30life-tavi.com

 

これをもっとルール化して広めていこう!なんて考えていたけど、なかなか書き出せないよね。そもそもこれ、若さを取り戻してどんどんチャレンジ!ってのはもちろんなんですが、年相応に出来ない自分を慰める為のマインドだったりします…

 

「○○したい」「○○するつもりでいる」って言って、日々が過ぎてしまいます。

そしてバイトの作業量は増えるし、今日はミスしてしまうし、俺はいったい何が一番したいんだ?ってまたネガティブになっちゃう感じです。

 

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

  • 作者:染谷 昌利,イケダ ハヤト
  • 出版社:ソーテック社
  • 発売日: 2015-01-17

ブログのpv数、グーグルアドセンスの収益は上昇!

 

とは言え!ブログのpv数とグーグルアドセンスの収益は右肩上がりなんですよ!!

 

グルメ情報ばかりだけど1日5記事も更新した日もあったし、今月の前半はpv数がアップしました。そこから徐々にアクセスが落ちましたが、3日前に書いた移転したばかりの福岡にある人気パスタ店らるきいの記事でまたアクセスが上昇!

 

らるきいの記事はこちら!

www.30life-tavi.com

 

ある程度狙った記事ではあるけど、たくさん読まれています。

おかげで昨日は過去最高の725アクセス!グーグルアドセンスの収益は254円!現時点で今月は合計千円を越えました!!

 

 

おい笑うなよ。

これでも結構スゴイんだから!(たぶん)

 

あと5月に書いた「ミニファミコンをゲオで予約したよ」って記事のアクセスはだいぶ落ち着きましたが、ここからamazonアソシエイトで購入されたので紹介料が合計947円になりました!

 

こちらの記事です。

www.30life-tavi.com

 

 

まあなんと言うか、ブログで生活するっていうのは一筋縄では行きませんねw

ただ、リアルタイムのアクセス数やグーグルアドセンスの収益が増える様を見ると、ゲームのレベルが上がった時の高揚感があって楽しいですね!

 

今後について

先日、書評を書かせていただいたミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる。」

これを読んで雑念を削ぎ落としていこうと思っています。

 

www.30life-tavi.com

 

せっかく読んだのに、実践しないと意味ないですからね。(あ、この記事もアクセスアップに繋がりました!)

「増え過ぎたポイントカード」とか「ツイッターを見る時間」だとか、自分の中の雑念と思えるものは既に紙に書き出しました。半年くらいかけて徐々に消していければと思います。

 

あと、マイナス10歳若返ったと考えた時に必要だと思ったのはお金の知識、プログラミングの知識、語学力だと思ったので、とりあえずお金に対する不安を消し去りたいので時間を決めて勉強(と言う名の読書)を積極的に取り入れていきます。プログラミングも、そして英語も…あまり明確な目標がないのでまた挫折しそうですが、やろうとは思っています。あとは運動ですねー(続かない!)

 

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

  • 作者:ミニマリストしぶ
  • 出版社:サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018-05-07

おわりに

そーいえばゲーム実況をしたいって言ってた時期が俺にもありましたが、諦めてないです。だいぶ後回しです。ハンターハンターの記事も独立させて特化ブログにしたい…って思ってます。こんなんばっかですが、雑念を消していってやりたいことに集中していきます。

 

思いのまま書いたから纏まりませんでしたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。(ブログを二年半続けてもこんなもんです)