30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】冬はシュークリーム専門店!行列必須の「こはく堂(kohakudo)」(赤坂)

f:id:giriholiday30:20190403171544j:plain

 

冬は…と言いつつ季節は春です。。

 

去年、夏の暑い頃にオープンしたばかりの「こはく堂(kohakudo)」さんへ行きました。

 

www.30life-tavi.com

 

 

そうです。

夏はかき氷専門店の「こはく堂(kohakudo)」さん。

しかし夏が過ぎるとシュークリーム専門店に変わります!

 

「冬になったらまた来たいな〜」と思いつつ、春になってしまいました。

 

 

そして今回、ようやくシュークリーム専門店の「こはく堂(kohakudo)」さんの美味しいシュークリームを食べることができました!

 

 

 

行列必須のシュークリーム専門店「こはく堂(kohakudo)」

 

本当は違う店を目指していたんだけど、たまたま近くを通った時に

「あ、そういえばシュークリーム食べてないな」と思ったのでお店を覗いてみることにしました。

 

 

f:id:giriholiday30:20190403172619j:plain

 

 

うげ、めっちゃ並んでますやん!

 

 

正直驚きました!

夏のかき氷はもちろん、冬のシュークリームも大人気だったんですね…

 

一瞬迷ったけど足は勝手に並んでました。

ま、回転率も早そうだしすぐ順番が回ってくるでしょう。

 

 

f:id:giriholiday30:20190403173021j:plain

 

オープンは12:00〜なくなるまでとあります。

(日によって変わるかもしれません!)

 

なんの予備知識もありませんでしたが、13時には売り切れることもあるとか?

この日は平日でしたがすでに13時はすぎていたのでドキドキしながら待ちました。

 

 

シュークリームは数種類あるようですが「こはくのシュー」は食べておきたいところ!

 

 

10分以上待ってようやく順番が回ってきました。

 

(女性一人で切り盛りされている素敵なお店です。ワクテカしながら気長に待ちましょう!)

 

 

お持ち帰りのみのシュークリームを購入!

お店に入るとすぐにショーケースがあります。

ここで注文してお会計をします。

 

f:id:giriholiday30:20190403173847j:plain

 

あ、すでにいくつかのシュークリームが売り切れてるみたいですね。

目当ての「こはくのシュー」も売り切れでした。

 

でも他のシュークリームはまだ売っていたので安心!

 

 

ちなみにシュークリームはお持ち帰り(テイクアウト)のみです!

店内では食べられません。

 

 

とりあえず今あるのは…

 

八女抹茶(330円+税)

日向夏(ひゅうがなつ)(450円+税)

(370円+税)

 

以上の3種類でした。

種類は時期によっても変わりそうですね!

 

 

そしてこのうちの日向夏(ひゅうがなつ)を購入しました〜

 

 

f:id:giriholiday30:20190403174430j:plain

 

なるほど、「こはくシュー」のみの箱詰めは別途100円がかかるんですね〜

 

 

今すぐ食べたいところだけど、保冷剤をもらい

家でゆっくりコーヒーと共にいただくことにしました!

 

 

美味すぎたシュークリーム…

f:id:giriholiday30:20190403174906j:plain

 

さあ家に帰っていよいよ実食です!

 

まずは日向夏から

 

 

f:id:giriholiday30:20190403175001j:plain

 

クリームが顔を出してる日向夏

 

f:id:giriholiday30:20190403175228j:plain

 

中はこんな感じでした。

 

 

日向夏ってミカンですよね?

クリームとミカンって正直どうなん?って思っていたのですが…

 

クリームの甘さと日向夏の酸味が合わさってグッド!でした!!

 

お店の説明書きには「クリームの中にゴロゴロ入ってます」とありましたが本当にゴロゴロ入ってました。

 

プチプチ食感がたまらなかったです♪

 

 

続いては

 

f:id:giriholiday30:20190403175528j:plain

 

可愛らしい桜の模様があります。

 

f:id:giriholiday30:20190403175628j:plain

 

中はクリームがぎっしり詰まっています!

(写真がうまく撮れなかったのが歯がゆい!)

 

説明書きには「桜味のクリームにルビーチョコチップのアクセントを加えあります」とありました。いや〜これ…

 

 

めっちゃうまいです!

 

 

 

 

チョコチップの歯ごたえ最高!

可愛らしいシュークリームなのに、一心不乱にかぶりつきたくなるほどのうまさでした。

 

本当に「シュークリームってこんなにうまいの?」って感じです。

 

 

おそらくどれを食べても美味しいけど、はサクラだけあって今だけなのかな?

無くなる前にお店へ行きましょう!!(もちろん日向夏もオススメだよー)

 

おわりに

こんなに美味しいシュークリームがあったと言うのに、俺はこの冬何しとったんや…

 

シュークリームがこんなに人気なら、今年の夏のかき氷も想像を絶する行列が待ってるかも知れませんね;

 

春になって暖かくなってきましたが、シュークリームはまだ続きそうなので今のうちに「こはく堂(kohakudo)」へ向かいましょう!

 

売り切れが心配なので早めの入店をオススメします。

 

 

■お店情報

・交通手段:地下鉄赤坂駅から徒歩2分

・アクセス:福岡市中央区大名2-3-7

 

 

 

小さいお子さんがいる女性が一人で切り盛りされているお店です。

営業時間や定休日など、詳しい情報は公式インスタをチェックして下さい!

www.instagram.com