30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【2018年】関西へ帰省して食べまくりました!(6月29日〜7月4日)

f:id:giriholiday30:20180711104757j:plain

 

およそ3ヶ月ぶりに関西へ帰省しました。(6月29日〜7月4日)

現在ガリガリに痩せているので帰省中はとにかく食べまくりました!

 

今回はただの日記です。少し間が空いてしまいましたがせっかくなので書き残しておきます。関西への旅行の参考にしていただければ幸いです!

 

6月29日(金曜)

モーニング後に兄と会う

朝、福岡から夜行バスで大阪梅田へ到着。

老舗の喫茶店ニューYCでモーニングしました!

 

www.30life-tavi.com

 

その後、兄が近くにいると連絡が来たので少しだけ会うことに!

実は身内にもブログの存在を隠しているほどの内気具合なんですが、どうにもこうにもブログの広告設定がうまくいかない!ってことで、Webに詳しい兄に相談していました。

 

で、出勤前ということでほんの少しだったけど、応急処置的に修正してもらいました。

本当に傷口を見るようにコードのエラー部分をちょちょいと治してました…すげー!

何か武器がある人は強いですね。僕はあの文字の羅列を見ただけで吐き気がします。(意味わからん)

 

キルフェボンのケーキを買って実家へ

f:id:giriholiday30:20180711110541j:plain

 

兄と別れてグランフロントにあるキルフェボンで親に頼まれたケーキを買いにいきました。

 

f:id:giriholiday30:20180711110630j:plain

 

ショーケースを見ながらケーキを選びます。

 

f:id:giriholiday30:20180711110707j:plain

 

なかなかのお値段。

母親がお金を出すということでしたが自分も(少しだけ)出しました。

 

 

その後は実家へ。

父親がいたので久しぶりに話しながら昼ご飯を食べました。

 

そして夜行バスの疲れで寝てました。

 

 

 

友達とまりお流ラーメンへ

夜は友達とまりお流ラーメンへ

今は三重に住んでいるようですがわざわざ会いにきてくれました!

 

www.30life-tavi.com

 

ラーメンを食べて、カフェであーでもないこーでもないと昔話しに花を咲かせて帰りました。

 

 

で、家に帰ってさらにキルフェボンのケーキを食べて初日が終了。

 

6月30日(土曜)

万博公園へ

次の日は万博公園へ!

太陽の塔の内部を見学してきました!

 

www.30life-tavi.com

 

 

f:id:giriholiday30:20180711111634j:plain

 

万博公園にはエキスポシティーがあるので一日中遊べますよ!

そしてフードコートで天丼を食べ、夜はパスタ&スイーツの食べ放題へ行きました。とにかく沢山食べました。

 

そして疲れてヘトヘトになりながら家に帰りました。

 

7月1日(日)

早いものでもう7月。

 

北極星のオムライス

この日は難波へ!

お昼は北極星のオムライスです。

 

www.30life-tavi.com

 

なんばパークスで映画を見る

お昼を食べて、なんばパークスをウロウロしてから映画へ。

見たのは綾野剛主演の「パンク侍、斬られて候」です。 

 

f:id:giriholiday30:20180711112124j:plain

 

実は去年、この映画のエキストラに参加していたんですよね。

たぶんチラッと映っていると思いますが、一時停止しないとわからんレベルです。

 

映画はよくわからなかったけどとにかく綾野剛はかっこよくて北川景子は綺麗でした。(エキストラの感想も気が向けば書きます)

 

⇒書きました。

www.30life-tavi.com

 

まつりやのちりとり鍋を食べる

予約して楽しみにしていたまつりやへ。

 

www.30life-tavi.com

 

一見無愛想な店員さんにドキドキしたけど、美味しかった〜

また行きたいです。

 

クレープリーアルションへ

思いの外早く食事が済んだのでクレープ&ガレット専門店のクレープリーアルションへ。

 

www.30life-tavi.com

 

この日のお昼は予約でいっぱいで入れませんでした。

夜は入りやすいようです。シンプルなクレープが美味しかったです!

 

 

というわけで3日目終了!

 

7月2日(月)

奈良のほうせき箱でかき氷を食べる

f:id:giriholiday30:20180711114159j:plain

 

前日に、ワーホリ中のオーストラリアで出会った旅するいわおさん(id:tabisuru-iwao)から「今関西にいます」と連絡が来たので急遽会うことになりました!

 

久しく奈良へ行っていないということで、集合場所は奈良!

まずは有名なほうせき箱のかき氷を。

 

www.30life-tavi.com

 

オススメのよつばカフェへ

そのあとはならまちをウロウロして、ならまち界隈で一番有名なカフェカナカナへ。

しかし残念ながらお休みでした。

 

「他にも抑えてます!」ということで個人的にオススメのよつばカフェへ!

 

www.30life-tavi.com

 

まさかオーストラリアのメルボルンで出会ったいわおさんと奈良で会うことになるとわ…楽しんでいただけたようで良かったです!また会いましょう!

 

二見(ふたみ)の豚まん

夜は難波へ!

会う予定の友達が仕事で遅れるということで、食べたかった二見(ふたみ)の豚まんを食べました。

 

f:id:giriholiday30:20180711114135j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180711114223j:plain

 

大きくてふわふわで美味しかったです!

ただ551の方が小さくて食べやすいのでそっちの方が好きかもしれないです。

 

 

 

友達と難波で釜飯のお店へ

もう数日前から焼肉の口になっており今夜は焼肉へ行こうと思っていましたが、友達が「今週焼肉行くからそれ以外で!」とまさかの焼肉NGが出てしまいました…。

 

いろいろ調べてもしっくり来るお店がなく途方にくれていたら友達が釜飯のお店を見つけてくれました!

 

釜飯と炭と酒 やま蔵(食べログ)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27091634/

 

ここ美味しくてオススメです!

写真を撮り忘れた…

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

ご飯食べてカフェを求めて歩いていると、有名なりくろーおじさんが目に止まり、チーズケーキを買ってしまいました。

 

f:id:giriholiday30:20180711114908j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180711114923j:plain

 

ふわふわのチーズケーキ。

しかもワンホール695円とは安い!時々食べたくなりますよね。

 

そのあとはカフェで喋って帰りました。

(チーズケーキは帰ってから食べました。)

 

そしてこの日はサッカーW杯のベルギー戦だったので3時まで起きてテレビ観戦しました。悔しかったですね…でも面白かったです!

 

7月3日(火曜)

人気のラーメン「みつ葉」へ

この日は午前中に銀行へ行ったりと個人的な用事を済まし、お昼は前から行きたかったみつ葉のラーメンを食べにいきました。

 

www.30life-tavi.com

 

めちゃくちゃうまかったです!

人気の秘密がわかりました。

 

実家で過ごす

帰省してから出かけてばかりいたので最終日は実家で過ごすようにしました。

兄も帰ってきたので、ブログ設定の続きを手伝ってもらいました。

 

そして夜はごちそうを食べました!

 

f:id:giriholiday30:20180711115615j:plain

 

手作りのローストビーフ。

 

f:id:giriholiday30:20180711115640j:plain

 

実家で取れたナスのはさみ揚げ!

 

f:id:giriholiday30:20180711115705j:plain

 

リクエストしていたズッキーニ!

 

 

帰る場所があるということは本当にありがたいですね!

いい年して不安定なフリーターで申し訳ない…なんとかブログで収入を得られるように、危機感を持って取り組もうと思いました。

 

www.30life-tavi.com

 

 

というわけで、ブログで最低限の収入を得るまではもう実家へは帰らないつもりです。

「やっぱり無理だな〜」と思ったら、またその時考えます…

 

 

家族や友達に会えて、たくさん美味しいものを食べて大満足!

それではまた!