30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】行列のできるオムライス屋「五穀」でメンオムランチ(明太子オムライス)を食べました!

f:id:giriholiday30:20180713211044j:plain

 

行列ができるほど人気のあるオムライス屋「五穀」へ行ってきました!

このお店では福岡らしく、ふわふわの明太子オムライスが人気みたいです。

 

平日は待たずに入店できました。

この日は平日(金曜日)でしたが、「いつも行列」という情報を見たので開店10分前にはお店に着きましたが、二人しか並んでいませんでした。

 

開店時間より5分ほど早めに開店されました!

 

お得なメンオムランチを注文!

f:id:giriholiday30:20180713211620j:plain

 

噂の明太子オムライスを注文するつもりですが、一応メニューを確認してみます。

 

f:id:giriholiday30:20180713211733j:plain

 

オムライス以外にも「まぐろごはん」や「しょうが焼きごはん」なんてものまであるんですね!

 

f:id:giriholiday30:20180713211852j:plain

 

そしてメンオムランチというランチセットが!

明太子オムライスの他にコーンサラダ、小さなデザート、ソフトドリンクがついて900円(税抜き)、明太子オムライスの単品が860円(税抜き)なのでかなりお得ですね!

 

この後、別のお店で甘いものを食べに行く予定ですが、迷わずこちらのメンオムランチを注文しました!

 

ふわふわの明太子オムライス!

オムライスが出来上がるまでは少し時間がかかるようです。

 

f:id:giriholiday30:20180713212251j:plain

 

まずはわかめが入ったサラダが来ました。

 

f:id:giriholiday30:20180713212321j:plain

 

ソフトドリンクは健康を考慮して野菜ジュースにしました。

ソフトドリンクはコーヒー、紅茶、野菜ジュース、アイスウーロン茶、コーラから選べます。

 

 

f:id:giriholiday30:20180713212501j:plain

 

そしてお待ちかねの明太子オムライスです!

 

f:id:giriholiday30:20180713212558j:plain

 

かなりプルプルしていました。

店員さんも運ぶのに慎重です!笑

 

で、これの真ん中をスプーンで割ってみると…

 

 

f:id:giriholiday30:20180713212723j:plain

 

ふわトロの半熟オムライスになります!(すげーランチの女王を思い出す!笑)

 

前回訪れた大阪の北極星のオムライスとは打って変わっての、トロトロしたオムライスですね〜

 

北極星オムライスの記事はこちら!

www.30life-tavi.com

 

 

f:id:giriholiday30:20180713213115j:plain

 

中身の明太子ライスはこんな感じ。

かなり明太子が詰まっており、味は濃いめです。濃いというか辛いです。

 

明太子が濃い分、

ふわふわで甘い卵と調和されてめちゃくちゃ美味しいです!!

 

誰だよ食べログで低評価付けてるやつ。

まあこのふわふわオムライスを作るのはなかなか至難の技がも知れませんね。時々うまく焼きあがってないことがあるようですが、大目に見てあげて…

 

今回、綺麗な仕上がりでふわふわで美味しいオムライスを食べることができて大満足でした!!

 

f:id:giriholiday30:20180713213731j:plain

 

そして最後に可愛いケーキをいただきました。

 

ごちそうさまでした!

 

おわりに

今朝、起きた時にオムライスの気分ではなくなっていたので行くかどうか迷っていましたが、そんな心配を打ち消すほどに美味しかったです!行って良かった!!

 

オムライス好きの人は是非行ってみて下さい。オススメです!

 

■お店情報

交通手段:六本松駅から83m

営業時間:11:00~22:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日、毎月第1火曜日

 

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40045397/