30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【福岡】冬はシュークリーム専門店!行列必須の「こはく堂(kohakudo)」(赤坂)

冬は…と言いつつ季節は春です。。 去年、夏の暑い頃にオープンしたばかりの「こはく堂(kohakudo)」さんへ行きました。 www.30life-tavi.com そうです。 夏はかき氷専門店の「こはく堂(kohakudo)」さん。 しかし夏が過ぎるとシュークリーム専門店に変わり…

【福岡】うますぎ!行列のできる小さなカレー屋さん『GARAM(ガラム)』

福岡には美味しいカレー屋さんが点在しています。 そのひとつがこちら… GARAM(ガラム) 調べるとサラサラ系のスパイシーカレー? とにかく写真が美味しそう! そんな評判のGARAMさんに行列覚悟で行ってきました!

【福岡】Wi-Fi完備!ゆっくり過ごせる老舗の喫茶店『珈琲ふじた』(渡辺通)

ランチタイムの前にちょこっと作業をしたかったので、福岡の渡辺通駅近くの喫茶店『珈琲ふじた』さんへ来ました。 昔ながらの喫茶店でしたがなんとWi-Fiが完備! ゆっくり過ごせる上にモーニングも美味しかったのでお気に入りの喫茶店になりました!

【福岡】目でも美味しいインパクトのある餃子!西新中央商店街「万里長城」

急に餃子を食べたくなる時ってありませんか?? 柔らかくてジューシーな水餃子、パリパリ食感の羽根つき焼き餃子… そんな餃子欲を満たしてくれるお店が福岡の西新に存在します! その名も万里長城! 餃子の写真を見ただけで「うまそう!!」と叫びたくなるほ…

【お知らせ】ハンターハンター関連の記事を別のブログに移転させました!

どうもこんばんは、Kakeruです! このブログで書いていたハンターハンター関連の記事を特化ブログとして独立させると言い続けていましたが、ようやく移転作業が完了しました! 新しいブログはこちら↓ hunterhunter-impressions.com まだまだ修正が必要ですが…

【福岡】福岡の定番グルメ「天麩羅処ひらお(天ぷらのひらお) 」へ行ってきた!

福岡のおすすめグルメを聞いたら必ず耳にする「天ぷらのひらお」。 福岡に移住してきてもうすぐ1年が経とうとしていますが、ついにやってきました! 今回お邪魔したのは天麩羅処ひらお 赤坂大名店です。 まずは食券を購入 店内に入ってすぐにある券売機から…

【福岡】路地裏過ぎる大人気のカレー屋「路地裏カレーTiki(ティキ)」(天神南)

ずーっと行きたくて何度もトライしていつも売り切れだった路地裏カレーTiki(ティキ)。 平日の休みを利用して食べてきました!! 路地裏過ぎてわかりにくい お店の場所は天神南駅から99mのところにありますが、路地裏過ぎて発見しにくいです。 というのも、…

【福岡】ふわふわスクランブルエッグのモーニングを堪能しよう!「カフェ サン・フカヤ新天町本店」

平日のお休み、朝からシャキッと行動したいということでCafe サン・フカヤ新天町本店さんのモーニングを食べにいきました。 ここでのお目当はふわふわのスクランブルエッグです! 老舗の喫茶店「サン・フカヤ」 到着したのは朝の8時過ぎ。 この日は平日です…

【ブログ、Twitter】今後の方針について

お久しぶりです。Kakeruです。 明けましておめでとうございます! 昨年の11月に1日4万PVを超えるミラクルヒットがありました! もう嬉しくて何度もリンク貼っちゃいます♪ www.30life-tavi.com まあ3,4日経って速攻で元に戻りましたけどね。 短い… そして愚か…