30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】ふわふわスクランブルエッグのモーニングを堪能しよう!「カフェ サン・フカヤ新天町本店」

f:id:giriholiday30:20190112085856j:plain

 

平日のお休み、朝からシャキッと行動したいということでCafe サン・フカヤ新天町本店さんのモーニングを食べにいきました。

 

 

ここでのお目当はふわふわのスクランブルエッグです!

 

 

老舗の喫茶店「サン・フカヤ」

f:id:giriholiday30:20190112090432j:plain

 

到着したのは朝の8時過ぎ。

この日は平日ですが、すでに3組ほど来店されてました。

 

 

ちなみにモーニングの営業開始時間は7時からという情報を見たのですが、現在は8時〜11時までのようです。(2019年現在)

 

 

f:id:giriholiday30:20190112091053j:plain

 

昭和31年創業の老舗喫茶店!ですが、店内は綺麗でした。

 

禁煙の1Fと中2F、喫煙の3Fに分かれており、朝の営業時間では中2Fは使用できないようです。

 

 

ちなみに朝9時頃から混みだしてきて、9時半にはほぼ満席。

オーダーも混み合って10分待ちという状況でした。

 

 

ふわふわスクランブルエッグのモーニングAセット

サン・フカヤのモーニングはA、B、Cセットに分かれているようです。

 

A、トースト、ベーコンエッグ、サラダ、ドリンク(¥520)

B、トースト、ゆで卵、ドリンク(¥420)

C、具だくさん焼きサンド、ドリンク(¥590)

 

 

今回はスクランブルエッグが食べたかったので迷わずAセットにしました!

 

 

f:id:giriholiday30:20190112092106j:plain

 

まずはコーヒーが到着。

想像以上にカップが大きい!

 

これは嬉しいですね〜

 

 

f:id:giriholiday30:20190112092238j:plain

 

そしてトーストとベーコンエッグが到着♪

 

 

f:id:giriholiday30:20190112092359j:plain

 

トーストの厚みが大きいです。

 

テンション上がりますね♪

 

f:id:giriholiday30:20190112092509j:plain

 

で、バターを塗って食べましたが…

 

 

めちゃくちゃうまい!

 

 

最近パンを食べていなかったので感動してしまいました。笑

 

 

f:id:giriholiday30:20190112092717j:plain

 

そして目当のスクランブルエッグ!

 

このふわふわ感!

 

 

塩が控えめで(というか入ってない?)、甘めで美味しかったです。

 

胡椒はかかっていますが、塩分が足りない人はテーブルにある塩を振って食べても美味しいと思います。

 

 

f:id:giriholiday30:20190112093030j:plain

 

テーブルにはイチゴジャムも置いてあります!

 

 

f:id:giriholiday30:20190112093112j:plain

 

f:id:giriholiday30:20190112093135j:plain

 

トーストにイチゴジャムを塗ったり、ベーコンエッグを乗せたりして味の変化を楽しめました。

 

サラダもゴマだれが効いてすごく美味しかったですよ!

 

 

大満足なモーニングとなりました☆

 

 

終わりに

朝8時からの営業なので通勤前の利用は少ししんどいかもしれませんが、天神駅近くの新天町にあるので是非利用してみて下さい!

 

この日は外国人男性の店員さんが対応されていましたが、とてもフレンドリーな方で好感が持てました〜

 

 

■お店情報

交通手段:天神駅から152m

営業時間:8:00〜20:00 日曜営業(公式サイトで確認して下さい)

定休日:なし

 

 

 

 

公式サイト

サン・フカヤ新天町店

 

 

食べログ

tabelog.com