30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】牛タン朝定食540円!?博多駅の「たんやHAKATA」で朝食を食べてきた。

f:id:giriholiday30:20180825185428j:plain

 

モーニングタイムに牛タン定食が500円(+税)で食べられる!?

と聞いて、たんやHAKATAへ行ってきました!

 

博多駅直結の「たんやHAKATA」

たんやHAKATAは博多駅直結の博多一番街の中にあります。

 

f:id:giriholiday30:20180825190051j:plain

 

たんやHAKATAでは朝食の牛タン朝定食が500円(+税)で食べられます!

 

朝から博多で用事があったので、これを求めてお店に向かいました!

 

「たんやHAKATA」の牛タン朝定食

この日は土曜日。

7時半頃に着きましたがすでに1組み待ちの状態でした。

 

ちなみに朝食タイムは平日が7:00〜10:30、休日が7:00〜10:00のようです。

 

f:id:giriholiday30:20180825190618j:plain

 

今回はセットメニューも追加。

明太子セットと とろろセットで迷いましたが、明太子セット+167円(+税)にしました!

 

セットメニューでは生卵か海苔のどちらかを選べますが、生卵をオーダー。

 

 

他にも納豆セットや単品もありますね。

 

朝から牛タン!おかわり自由!

f:id:giriholiday30:20180825191036j:plain

 

一人だったのでカウンターへ。

一人のお客さんも結構多かったです。

 

朝から牛タンなんてテンションが上がります!

 

f:id:giriholiday30:20180825191159j:plain

 

これがたんやHAKATA牛タン朝定食 明太子セットです!

 

f:id:giriholiday30:20180825191306j:plain

 

牛タンは四切れで一見少ないかな?と思いましたが十分でした!

 

f:id:giriholiday30:20180825191408j:plain

 

追加したセットメニューの明太子。

 

博多らしくて良いですね!

 

f:id:giriholiday30:20180825191456j:plain

 

この牛タンスープがまたうまいんです!

ダシのうまみがしっかりしていました。

 

f:id:giriholiday30:20180825191559j:plain

 

そしてご飯(麦飯)はおかわり自由!

店員さんに頼むとおかわりを持ってきてくれます。

 

牛タンと明太子でご飯2杯食べて、さらに3杯目は少なめにして卵かけご飯にして食べました!(かき混ぜてから写真を撮っちゃった…)

 

まさか朝からご飯を3杯も食うことになるとは思いもよりませんでした。

 

あと出し醤油は濃いめなので入れすぎに注意してくださいね!

 

サービスでセルフのコーヒー付き!

ご飯もたくさんおかわりして大満足でしたが、まさかのセルフでのコーヒー付きというありがたいサービスもあります!

 

f:id:giriholiday30:20180825192210j:plain

 

コーヒーはお店の中央付近にあります。

セルフですよ!

 

f:id:giriholiday30:20180825192343j:plain

 

コーヒーを飲んでホッと一息。

 

 

ごちそうさまでした!

 

安く牛タン定食を食べることができて大満足でした!

 

 

博多駅と直結しているので出勤前や出張時に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

 

おわりに

お店を出た8時頃、少しの行列ができていました!

 

f:id:giriholiday30:20180825192628j:plain

 

スーツケースを持った外国人観光客が多かったですね。

休日の場合は、少し早めの7時半前(もしくは遅め?)には入店することをオススメします!

 

再訪して とろろセットを食べました!(追記:2018/9/1)

9月1日に再訪しました!

前回は明太子セットだったので、今回は とろろセットを頼みます。

 

f:id:giriholiday30:20180901171550j:plain

 

そしたらなんと毎月1日は1番街の日ということで、牛タン朝定食+とろろセットが通常640円→特別価格590円でした!

 

どうりで前回より列が多かったのか…

 

「毎月1日は1番街の日」とあるけど、「毎月1,11,12は1番街の日」って書いてる…

毎月1回なのか3回なのか、よくわかりませんが毎月1日は とろろセットがお得のようです!

 

f:id:giriholiday30:20180901171956j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180901172012j:plain

 

というわけでお得な とろろセットを食べました。

 

f:id:giriholiday30:20180901172054j:plain

 

最初に牛タンで普通にご飯を食べて、途中から とろろをかけました。

 

このあとご飯を少なめでお代わりして卵かけご飯。

食後はセルフのコーヒーも飲んで帰りました。

 

帰りも結構並んでましたね…

1番街の日は時間に余裕を持って来店した方が良さそうです。

 

■お店情報

交通手段:JR・福岡市営地下鉄「博多駅」直結、博多駅バスターミナル直結

営業時間:7:00~23:00(L.O.22:00)
★朝食
[月~金] 7:00~10:30 [土・日・祝] 7:00~10:00

定休日:アミュプラザ博多に準ずる

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026439/