30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】泡立つスープが特徴的!「博多一双 博多駅東本店」へ行きました。

f:id:giriholiday30:20180825195032j:plain

 

久しぶりに博多一双 博多東本店へ行ってきました!

博多一双は以前、友達が福岡へ遊びにきた時に勧めたら好評だったラーメン屋です!

 

関連記事

www.30life-tavi.com

 

今回は久しぶりに博多駅近辺にいたので、夕食に一双のラーメンを食べてきました!

 

博多一双 博多東本店

博多一双にはちょっと思い出があって、あてもなく福岡へ住もう!と決めて関西から福岡へ日帰りの部屋探しにきた時に不動産屋さんから教えてもらい、夜行バスで帰る前に食べに行ったんですよねー

 

www.30life-tavi.com

 

もうあれから半年か…しみじみ。

時が経つのは早いです。

 

 

まあそんなこんなで久しぶりの博多一双へ行きました!

 

 一双のBセット(ラーメン+まかない丼)を注文!

お店に入ると店員さんの威勢の良い声が聞こえてきます!

先に食券を買うのですが、今日は味玉ラーメンとご飯の気分でした。

 

しかし味玉ラーメン750円とご飯(かおにぎり)は150円、合わせて900円です。

それならBセット(ラーメン+まかない丼)の900円の方がお得かな?と思い、Bセットを注文!

 

f:id:giriholiday30:20180825200835j:plain

 

まずは まかない丼が到着!

ちょっとだけ醤油をかけていただきました。

 

あと、この玉子の半分をラーメンに入れて食べました。笑

 

 

f:id:giriholiday30:20180825200951j:plain

 

そしてラーメン到着!

 

相変わらずの泡立つクリーミーなスープ。

ネギがたくさん入っています。海苔がついてるのも嬉しいですね。

 

f:id:giriholiday30:20180825201102j:plain

 

麺はラーメン屋のShinShinと比べたら太いのかな?

(ShinShinが細すぎるのか…)

 

f:id:giriholiday30:20180825201156j:plain

 

チャーシューはこんな感じです。

柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20180825201230j:plain

 

しょうがと辛子高菜はテーブルに置いてあります。

 

辛子高菜はすごく辛そうなんですが、クリーミーなスープに溶かして食べるとそれほど辛くないです。(僕の舌の感覚では…)

 

その他、ラーメンのタレやにんにく(自分で絞るタイプ)も置いてます!

 

 

地元(不動産屋)の人が勧めるだけあって、美味しい博多ラーメン屋のひとつだと思います。ごちそうさまでした!!

 

おわりに

博多一双 博多駅東本店は博多駅から徒歩6分ほどです。

歩いていけますが少〜し駅から離れてるのが難点かな〜

 

それでも博多に来て博多ラーメンが食べたくなったら、博多一双も検討してみてくださいね!中洲川端と祇園にも店舗があります!

 

■お店情報

交通手段:博多駅から徒歩6分

営業時間:11:00〜24:00

定休日:不定休

 

 

公式サイト

博多のとんこつらーめん|博多一双|博多駅・中洲川端駅・祇園駅

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032701/