30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンからシドニー方面へ移動しました。

メルボルンでワーホリ生活を開始して約三ヶ月、楽しい日々を送っておりましたが「一年間でオーストラリア内を出来るだけ周りたい」という思いを優先し、今日からシドニーでの生活が始まります。

第二回ブログミートアップBBQリベンジ!レポート

こんにちは! メルボルンのバリスタブロガーなかがわさんから、メルボルンに夏が来ないのは「お前が夏服買ったからや」と言われて左目から涙が零れたKakeruです。 前回は雨予報の為にカフェ巡りに変更になったブログミートアップ、第二回はしっかりBBQリベン…

ブライトンビーチへ行ってきました!

今日は行ってみたかったブライトンビーチへ行ってきましたよ!

Japanese Film Festival Australia にお邪魔して来ました!

メルボルンでの生活が残すところあと5日となりました、Kakeruです。 毎度お馴染みブロガーのはつさんから映画に誘われたので訳も分からず気軽に参加しましたが、そこはメルボルンに住む日本人のお偉いさん(もちろん日本人以外も)が集まるとんでもない立食…

一泊二日!雨のグレートオーシャンロードの旅 前編

メルボルンに来たからには一度は行っておきたい場所、グレートオーシャンロード。 ミスチルのPVやジブリ映画「紅の豚」のモデルになったところで有名な観光地です。 残念ながら旅行中は天気が悪かったのですが、行って良かったです! それでは一泊二日雨のグ…

夏のサマーナイトマーケットに行ってきました!

夏の間、メルボルンのビクトリアマーケットでは毎週水曜日にナイトマーケットが開催されます!(知らんかった…) というわけで初めてのナイトマーケット、行ってきました!

なかがわさんとゆく!メルボルングルメツアー

勝手にライバル視しているバリスタのブロガーなかがわさんがボスと直談判して(ボスを倒して)お休みを貰ったということで、一緒にお出かけすることになりました! いろいろありましたが、今日はとても良き一日となりました! なかがわさん目線のブログ記事…

WWOOF先決定!結果発表!!

ちゃんとお伝えしていませんでしたが、既にWWOOF先が決定しております! WWOOFの場所は正確にはシドニーではありませんが、シドニー方面へ拠点を移すことになりました。

英語が駄目な僕がタイ人グループと交流した結果www

もうすぐメルボルンを去るので、語学学校で一番最初に話しかけてくれて親切にしてくれたタイ人女性にどうしても最後に会っておきたくて、昨日メールをしてみました。 「タイ人の友達たちと遊ぶけど、来る?」と返事を貰えたので、日本人の友達と行ってきまし…

オーストラリアのワーホリ中に自己啓発系セミナーへ参加してみた!

だいぶ時間が空いてしまいましたが、メルボルン情報ブログ「快適ちゃん」のはつさん(近頃登場回数が多い…)の「6つのスキルで生活充実セミナー」を聴講して来ました!こういったセミナーや講演への参加は意外に少なく、岡田斗司夫さんの講演に参加したこと…

ワーホリ留学中に初めて髪切った ■■-っ

渡航前に切ってから三ヶ月、放置していい加減伸びすぎて鬱陶しくなった髪を切りました。ワーホリ中に元美容師の人と出会って、安く髪を切ってもらおうと思っていましたが、その願望は叶いませんでした。

もうすぐ終了!メルボルンでの充実した日々

メルボルンでのワーホリ生活、一時期ひとりの時間が多かったり、不運な事が多すぎて辛い事もありましたが、近頃はとても充実しておりブログにあてる時間が取れません!笑 グレートオーシャンロードの旅行や、セミナーへの参加。書く事が多く、書いても上手く…

第二回 ブログミートアップBBQのお知らせ

何で一生懸命ブログを更新した日よりも、更新しなかった日の方がアクセス数がいいのでしょうか?そして次の拠点までの移動手段も決まらず、書くべき記事も更新せず、だらだらしてしまうKakeruです。 えーい、そんな事はどうでもいい! さっそくやりますよ? …

第一回ブログミートアップBBQ(もといカフェ巡り)レポート!

暫くブログから遠ざかっていました。 グレートオーシャンロードへ旅行に行ったり、セミナーに参加したりと充実した日々を送っていました!熱が冷めないうちにセミナーのレポートもしたいですが、先ずは以前から告知していた 2016/11/12 ブログミートアップBB…

シドニーで年越しします!

今日は何もやる気が起きず、無駄な時間を過ごしてしまいました。 とは言え、シドニーの年越しをほぼ確定させました!

メルボルンを離れるのは寂しい

12月にメルボルンを離れてシドニーに行くつもりですが、メルボルンに飽きたわけではないです。

「みかん と はなうた」さんにお会いしました!

Twitterとブログを通して人と会うのはなんと四回目! ここメルボルンで「みかん と はなうた」さんとお会いして来ました〜

WWOOF探し経過報告。②

ここ3日ほどで苦手な英語を翻訳し、何とか30通はメールを送りました!

WWOOF探し経過報告。①

今日は朝に公園へ行って軽いストレッチと筋トレ、20分のリフティングをしました。 メルボルンはまだ肌寒いです。そして蚊に刺されまくってました。 そのあとはひたすらWWOOF探しです。英語が読めないから文字を翻訳機に入力して調べているのでえらい時間がか…

WWOOF探し本格始動!

今朝も早起き失敗。 そして、ようやくWWOOFを探し始めました。

意思の疎通は面白い

本日は朝にビクトリアマーケットに行ったり、WWOOFを探し始めたり、地味にいろいろやってました。

シェアルームに虫が大量発生してもう無理ぽ

度重なる不幸をブログの中心で叫びましたが今度は虫です!虫! 虫と言ってもあれですよ?Gですよ!ただただGが発生していることをお知らせする記事なので苦手な方は読み飛ばして下さい。

メルボルンカップだから日本馬に賭けてみましたよ!

本日11月1日のメルボルンはメルボルンカップ(競馬の世界大会)の為、街は祝日でお祭り状態でした。凄くお洒落な紳士達が街に溢れ、メルボルンカップを楽しんでいたようです。