30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

夏のサマーナイトマーケットに行ってきました!

夏の間、メルボルンのビクトリアマーケットでは毎週水曜日にナイトマーケットが開催されます!(知らんかった…)

というわけで初めてのナイトマーケット、行ってきました!

 

f:id:giriholiday30:20161123204608j:plain

 

人、人、人のお祭り騒ぎ!

人がゴミのようだ〜と言わずにはいられないほどの人でした。(いや、それは言い過ぎか?)

美味しいものを食べながら、みんな楽しそうです。そこにいるだけでおもろいです。こんなお祭り騒ぎを夏の間、毎週水曜日に楽しめるなんて凄くないですか?ちなみに台湾の夜市では毎日です。海外って活気付いていますよね〜!

ケバブ、りんご飴(のようなスイーツ)、マンゴー…心惹かれる屋台が並んでおります。

 

とりあえずチップスとチキン

人が食べているものを見ると、チップス(フライフドポテト)とチキンが美味しそうなので並んで買ってみることにしました。

 

f:id:giriholiday30:20161123205851j:plain

ワクテカしながら列に並びます。

 

そして

 

f:id:giriholiday30:20161123210034j:plain

チップス(フライドポテト)とチキンのセット、$14です。

チキンのソースは辛かったですが、美味しかったです。ポテトは塩が多かったですが、その雑さがお祭りっぽくて良い!

 

 

f:id:giriholiday30:20161123210400j:plain

活気付いたマーケット内をいろいろ見てまわります。

雑貨の売店もあります!

 

 

f:id:giriholiday30:20161123210536j:plain

ミュージシャンもいます!

 

そしてそして

 

 

f:id:giriholiday30:20161123210710j:plain

 

トルコ料理の屋台にて、なんとなくかわいい格好をしたおばちゃんが作っているのは…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161123211217j:plain

ご存知!一見チジミのようなトルコの美味しい料理です!!(名前わからんのかい!)

そしてチジミとは全然違うけど、本当に美味しいかったです、また食べたい!

 

 

f:id:giriholiday30:20161123211806j:plain

 

というわけでメルボルンの生活が終わる最後の最後で、夏のサマーマーケットに参加出来て良かったです!また一つ、メルボルンでの良き思い出が出来ました!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ