30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ動き始めた2015年

今年も残すところあとわずか! 2015年最後の投稿です。

実家に帰ると太ってしまう件

今日は実家から更新しています。 本当にありがたいことですが、実家に帰れば母親が美味しいものを作ってくれます。メインだけでなく1品や2品必ず付いてくるし、おかわりは自由、おかずが無くてもお茶漬けの素は常備されているし、カップ麺もある。ここにいる…

【12月21~27日】今週の活動記録(運動編)

先週分の活動記録を3日前に上げたばかりですが、21日~27日の活動記録(運動編)です。今週は23日が祝日だったこともあり、生活が乱れて朝活をしていません!なのでフリースタイルフットボールの練習はしていません。また、勉強も全くしていないので活動記録(勉強編)は…

【12月14~20日】今週の活動記録(勉強編)

活動記録「運動編」に続き、「勉強編」も書いて行こうと思います。勉強は英語と中学公民を勉強しています。実はワーキングホリデーでオーストラリアに行くという目標があるのですが、未だに躊躇しています…。現在31歳ですが、もちろんワーホリビザは受理され…

【12月14~20日】今週の活動記録(運動編)

本日から毎週、活動記録を付けて行こうと思います。主にブレイクダンスとフリースタイルフットボールの記録を書いた「運動編」と、英語を中心とした「勉強編」に分け、週に一度気軽に見て頂けたら幸いです。今後、統一する可能性もありますが宜しくお願いします。先ずは…

無口で人見知りの30代がパーマを当ててみた

31歳の男ですが、パーマを当てました。 ゆるふわパーマです。 ※もちろん写真は自分ではありません。 普段はストレート 普段はストレートです。内側に生え癖はあるみたいですが、表面的にはストレート。 散髪後2週間ほどはワックスで無造作にセットできますが…

無口な後輩が成長してた件

無口で同類だと思っていた後輩が成長していました。 同類だと思っていた後輩 彼が入社した当時、どちらかというと大人しく周りとも積極的に交流しないイメージがあり、勝手に同類だと思い好感を持っていました。ただ、仕事は黙々とこなし、発想力もあったと…

引くくらい硬い身体を何とかしたい

昔から引くくらい身体が硬いです。 子供の頃に通わされていた空手教室でもストレッチの時間は地獄でした… 高校入学直後、身体能力検査で柔軟性を調べる為に壁にお尻を付けた状態で前屈をするという測定をしたのですが、もう壁にお尻を付けて足を延ばすこと自…

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた

ブレイクダンスの他にフリースタイルフットボール(リフティング)も始めています! フリースタイルフットボールとは サッカーの基本技術であるリフティングを始めとしたボール扱いの技術を高め、誰もが気軽に始められ、自由な発想で楽しめる新しいスポーツ…

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた

本当は29歳の時に少しだけレッスンに通っていた経験がありますが…30を過ぎて再びブレイクダンスを始めることにしました。 ダンス経験なし! スポーツ経験は学生時代にバスケ部に入っていましたが、高校を卒業して以来遊び以外でほとんどスポーツはしていませ…

【米料亭】行列の出来る有名店、八代目儀兵衛へ行ってみた

平日にお休みをいただいたので京都へ遊びに行きました。先ずは京都の行列が出来る有名店、八坂神社の前にある「八代目儀兵衛」のランチへ!「八代目儀兵衛」では米職人によるお米の旨さを最大限に引き出した銀シャリを楽しむことができます! ボードに名前を…

体調が悪いときは無理をしない

「なんか体調が悪いな」と思ったら無理はしません。 特にこれからの寒い季節、無理をすると風邪を引いてしまいます。 今朝は朝活をやめました。 朝起きたときに、「なんか体調が悪いな…」と感じたら、朝活のリフティングはしません。続けないとうまくならな…

【もう12月】近状報告

近状報告。 ブログを始めて見たものの、何をどのように書いたらいいか分からず放置気味でした…。続けないと何事も理解していかないので、出来るだけ更新していこうと思います。 中学英語の勉強開始! 今月から中学英語の復習を開始しました!先月は発音の本…