30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【12月14~20日】今週の活動記録(運動編)

本日から毎週、活動記録を付けて行こうと思います。
主にブレイクダンスとフリースタイルフットボールの記録を書いた「運動編」と、英語を中心とした「勉強編」に分け、週に一度気軽に見て頂けたら幸いです。今後、統一する可能性もありますが宜しくお願いします。
先ずは運動編から!だいぶ遅くなりましたが12月14日(月)~20日(日)の活動記録です。

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

今週は朝活として2日間しか練習できませんでした。
まだまだリフティングと呼ぶにはほど遠いレベルです。定位置で安定したリフティングを目指します。

・練習時間

約30分×2日間=約1時間

・内容

左右交互のリフティング

ブレイクダンス

先週に引き続き、ダンスレッスンへ行ってきました!
基礎中の基礎であるフットワークや、ブレイクダンスに必要な動きのレッスンです。
身体の硬さは相変わらず…。先ずは柔軟と体力を改善したい。

・練習時間

レッスン1時間のみ

・内容

基礎となるフットワーク等。CCといわれる動きも習った。

その他

ストレッチは朝活の時間に出来るだけ毎日、筋トレは2日に1回やるようにしています。ですが朝活をサボりまくっているのであんまり出来ていません。また、筋トレの内容はしょぼいです!腕立てなんて膝ついてやってます…

・時間

ストレッチ約15分×2日=約30分
筋トレ1セット約15分×1回=約15分

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
1セット(膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分)

 

ランキング参加しています。

クリックしていただけるとモチベに繋がります!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ