30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

実家に帰ると太ってしまう件

今日は実家から更新しています。

f:id:giriholiday30:20151228202723j:plain

 

本当にありがたいことですが、実家に帰れば母親が美味しいものを作ってくれます。メインだけでなく1品や2品必ず付いてくるし、おかわりは自由、おかずが無くてもお茶漬けの素は常備されているし、カップ麺もある。ここにいると食欲を満たす条件が常に揃っているので、実家にいると太ってしまいます。

実家で生活していた頃に比べて、一人暮らしを始めてからは4キロほどは体重が減りました。家を出れば親のありがたみがわかると言いますが、特に食に関しては実家へ帰る度に感謝せざるを得ません。"帰る場所がある"っていうのは本当にありがたいです。

 

また、食だけでなく実家は一人暮らしの部屋に比べれば当然広いし、お風呂も広く湯船に浸かれる(一人暮らしの家ではセパレートですが、湯船にお湯を張るのはやめました)、どの部屋にいってもだいたいエアコンが付いているので温かくて最高です。

 

というわけで今夜は実家の空き部屋でブレイクダンスの練習(といってもチェアーとかですが)をやろうと思います。

 

ランキング参加中です。クリックお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ