30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12

オーストラリアへワーキングホリデーに来て既に一ヶ月以上が経過しました。

ワーホリ中は身体を鍛えたり、フリースタイルフットボール等の運動をしたり、収益に繋がるようにブログを強化したり…という目標は口に出すだけで行動に移せておりません。このブログ開始当初からの目標ではありますが、なかなか前に進まない…それでも今、こうしてオーストラリア来てワーホリ生活を楽しんでいることは自分の中でかなりの大きな進歩だと思っております!

今回はワーホリ中に実現したいこと、やりたいことを備忘録として書き留めておこうと思います。無責任にやりたい事を書き残しただけなので、異論は認めません(笑)

どこまで実現できるでしょうか?

 

 オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12

1.メルボルンに住む

もう既に、一ヶ月以上メルボルンに住んでいますw

やりたい事の中に「ホームステイする」「語学学校に通う」もありましたが既に経験してしまっているので割愛。これらについても後日詳しく書きたいと思います。

で、何故メルボルンなのか?答えはなんとなく!ですw

もっと詳しく言うと、シドニーほど日本人がいない。でも日本人はいる。都会。歴史的な建物が多い。住んでみて良さを感じる都市がメルボルン…という情報を見たり聞いたりしたからです。ここメルボルンには自分が登録したエージェントの支店が無いので心配していましたが、エージェントに頼らなくてもやっていけています!

シドニーケアンズ等はメルボルンに比べて今後旅行でも行きやすそうだな〜とも感じたので、先ずはメルボルンからのスタートになりました。

メルボルンではフィリップ島のペンギンパレード、グレートオーシャンロード、バリスタ体験などをしたいと思っています。

とりあえず、メルボルンではホームステイ→シェアハウス→ジャパレスで働くというワーホリメーカー王道の流れで生活しようと思っています。

 

2.シドニーへ行く

やっぱりシドニーには行きたいです。オペラハウス、見たいです!

シドニーにも住んでみたいですが、旅行でもいいかな?と思い始めています。そしてシドニーでは年越しイベントでカウントダウンをしたいです!これについては現在、一緒に行く人が見つからず実現が厳しそう…現在日本にいる友達に交渉中です。そして今から間に合うのかも分からないです。

 

3.ゴールドコーストに住む

とても海が綺麗な街で住んでみたいです。

一日中浜辺でぼーっと過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだり、夏を満喫したいです。ゴールドコーストは旅行でもいいかなとも思っています!とにかく綺麗な海が見たい!!

 

4.ダイビング、サーフィンをする

上記と少し被っていますが、オーストラリアにいる間にマリンスポーツを楽しみたいと思っています!人生初めてのサーフィン体験、綺麗な青い海でダイビング…。考えただけで楽しくなってきます!しかし日差しがでたらめに強いオース、日焼けが怖いです。

 

5.身体を鍛える、身体を柔らかくする

これも日本にいる間からずっと言ってますね。なかなか筋トレ、柔軟体操、続かないです。しかも今は8人部屋、ストレッチをするスペースなんてありません。(という言い訳…)

中身はなかなか変えられなくても、せめて外見だけでも強くなれれば…帰国後に日本の友達がびっくりするくらいに鍛え上げたいです。。

 

6.金を稼ぐ為だけに働く(荒稼ぎする!)

以前、こんな記事を書きました。

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

ワーホリに来てまで金の為に仕事をするのか?と思われそうですが、稼げるならやってみたいです。狙うのはフルーツパッキングではなくミートファクトリー。でもコネが無いので難航しそう…。ちなみにフルーツパッキング予定の人とは知り合いになっています。稼げるか稼げないかは別にしても、ファームでは働いてみたいですね。

 

7.WWOOF(ウーフ)を体験する

WWOOFという制度をご存知でしょうか?これは食事と宿泊場所を提供してもらう変わりに無給でお仕事を手伝うボランティアの事を言います。うまくいけば、ホストとの交流を通して英語の勉強になるかも知れない。以前はここで働いた時間が季節労働と見なし、セカンドワーホリビザ取得の為の日数としてカウントされていたようですが、残念ながら今はその制度がなくなったようです。でも今の所セカンドを取る予定は無いので問題ありません。一度はWWOOFを体験してみたいです!(ちなみにオースのワーホリ制限が35歳に変更されたようなので、自分もセカンドビザを取得できる可能性が出てきました!)

 

8.日常英会話をマスターする

一ヶ月語学学校に通いましたが、当然英語なんて上達しませんw

ここは仲間を作るところだと割り切って入学しました。周りの若い日本人留学生は目標も高く語学レベルも(自分と比べて)高いので、落ち込んでしまいますが、自分はこの一年を通して、「まあ日常レベルで話せるようになればいいかな?」程度の目標です。

現在、全く話せないので中学レベルの教科書から再度やり直しております…。話す努力もしないといけないと思う今日この頃です…。

 

9.発音を綺麗にする

どれだけ英語が下手でも、発音だけは綺麗にしたいです!

訛っている外国人タレントはおバカに見えてキャラ的には面白いですが、やっぱり発音が綺麗じゃないと知的に見えません。今の発音レベルは本当にクソです!

ホームステイ中は発音の本とCDを使用して、声に出して発音の練習をしていたんですが、シェアハウスに移ってから練習出来ていません。発音を鍛えるのも筋トレと一緒と聞いたことがありますが、なかなか継続するのは難しいです。

 

10.人気ブロガーになって収入を得る

現状でこんなことを言うと怒られそうですが、帰国する頃にはブログだけで月に3〜5万は稼げるブログにしたいですね。その為にはどうすればいいのか?調べても難しくていつも挫折してしまいます…。収入を得るシステムも良く分かっていないので、アフェリエイトに登録しているのみで現在の収入はゼロ!

近くにブログの先生がいればな〜と思っています。「こうすればいいよ〜」とか、アドバイスがあれば気軽にお願いします!

 

11.カンガルー、コアラと触れ合う

既に某動物園でカンガルーとコアラを見ていますが、遠すぎたり寝ていたりで全然楽しめませんでした。カンガルーをもっと近くで見たいし、コアラも抱いてみたいです。

ワーホリ中に実現させたいです!

 

12.エアーズロック(ウルル)を見る

オーストラリアと言えばエアーズロック!これは是非とも見たいです。

砂漠も行ってみたいです。涙を流す人がいるほどのパワースポット!という意見もあれば、ハエが多く遠いわりに感動は薄い、という人もいます。いずれにせよ実際に目で見ないと気が済みません。これはファームジョブで稼がないと実現できそうにないです。ワーホリ後半でお金に余裕があれば、旅したいと思います。

 

おまけ!出来ればやりたいこと

やりたいことを12個上げてみましたが、本当はもっとあったりします!

でも実現させる可能性は薄いですしヤルヤル詐欺になりそうなので、「出来ればやりたいな〜」くらいのノリで書いてみます。。

 

1.クリスマスサマーパーティをする

これは実現しようと思えばできそうですが、こっちで出会った友達はこの時期に日本へ帰ったり別の都市に移ってしまう可能性があるので、誰ともクリスマスを過ごさないまま終わってしまう可能性もあります…。そしてこっちのクリスマスは夏!聞くところによるとサンタの格好をした水着ギャルが!!というわけで夏のクリスマスを楽しみたいです(バカですいません)

 

2.ブレイクダンスのレッスンへ通う

日本では初心者レッスンに少し通っていましたが、こっちでも通いたいですね。

でも英語だからどう探したらいいかわからないし、本当に初心者のレッスンを受けたいんです、こっちはなんとなく日本以上にファンキーなダンサーがいそうだし、初心者が気軽に受けれるレッスンがあるのかどうか…。超初心者だし身体は硬いし、実現度は薄いです。

 

3.フリースタイルフットボール(リフティング)を練習する

日本でもやってはサボってを繰り返してちっともうまくならなかったリフティング。サッカーではなくリフティングがしたいんです。まあ、こっちは公園が多いのでボールを買ったらいつでも出来るんですが、ボールは荷物になるし安いわけではない。買ったはいいがやらずに邪魔になるのではないかと思うと、躊躇してしまいます。

また新しく靴も買わないといけない(それはダンスも同じですが)。言い訳ばかりで行動に移せないのが現状です。

 

 

というわけで、ワーホリ中にやりたいことを上げてみました。

日本でも出来るようなことも沢山書きました。皆さんがワーホリ中や海外でやりたいことは何でしょう?機会があれば教えて下さい。共に焦らず楽しみながら実現して行きましょう!!

 

ランキング参加中です。宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

 

記事紹介

ワーホリで一ヶ月だけ語学学校に通ったので感想を書きます。 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。