30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばハロウィン

ハッピーハロウィン! そうです、今日はハロウィンです。 去年はオーストラリアにいたというのにハロウィンパーティ行ってないし、今年は気付いたらハロウィン迎えてた。ハロウィンみたいなリア充イベントに縁がない… — Kakeru@はてなブログ (@Kakeru_1984) …

彼の成績を落とさせた漫画「エンジェル伝説」

昨日、嘘をつきました。 「ゲームが純粋に楽しめない!」「寝食を忘れるほど没頭できるモノが欲しい!」と書きましたが、昨夜は夜中の3時までマリオオデッセイしてたし、今日もマリオオデッセイの事で頭がいっぱいです。やっぱり僕はゲームというか、アクシ…

ゲームが純粋に楽しめない

今日もマリオオデッセイやってます。 ゲームはいつだって僕を少年にさせます。つーかマリオが大都市を縦横無尽に駆け回る日が来るなんて、夢にも思いませんでした! 懐古厨の心を鷲掴みにする要素も満載のオデッセイ、面白っ! ドンキーコング2017 #スーパー…

スーパーマリオマリオオデッセイの感想。(追記あり)

スーパーマリオオデッセイを買いました。買ってしまいました。 まだゼルダのガノンを倒していないのに、クッパを倒しにいきます。(後半にクリア後の感想を追記しました) 感想と言ってもまだ序盤なんですが、やり込み要素のパワームーン集めに必死でなかな…

マリオがオーバーオールを着ている理由知ってる?

本日、ニンテンドーSWITCHのスーパーマリオオデッセイが発売されました。 主役はもちろん、誰もが知ってる国民的ゲームキャラクターマリオ。 そんなマリオはなぜオーバーオールを着てるのか、あなたは知っていますか?なぜ帽子をかぶっているのか、なぜ鼻が…

障害者なのに羨ましい!にしくん

そんなの全然、いやほんと、全く見るつもりはなかったのだけれども! たまたま偶然、とある動画を見たときに目を疑いました。 だってそこには、本当に子供の姿をした小さい男の子が映ってたんだから… 「え?これは…大人、だよな?」 「え…?障害…?」 調べて…

辛いときこそヤバイTシャツ屋さんを聴くべき

今、スタバでドヤ顔ノマドワーカーをしながらブログを書いてます。(ただスタバでMacBook Air開いてるだけです。) そしてイヤホンを挿して、ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」、通称ヤバTを聴いています。 僕がヤバTの存在を知ったのは今年の2月か3月頃…

朝を制するものは一日を制す

「朝を制するものは一日を制す」 と常々思っています。 今日はブログを書こうとしてパソコンの前でだらだら1時間。 あかん、もうダメだ。何も進まない… 明日は早起きして、出かけよう。

物語の結末は言わないようにしている

出典 http://omo-tokusu.jugem.jp/?eid=449 漫画とか小説とか映画とか、「最後どうなった?」って聞いてくる人いるよね。 でも僕は極力、結末は言わないようにしています。 漫画「20世紀少年」で、漫画を描いただけで"海ほたる刑務所"に入れられた漫画家の角…

体育の時間に長袖を着て怒鳴られた話

雨が続いているのか徐々に気温が下がってきた。 これからどんどん寒くなり、またあの冷たい冬がやってくるのかと思うと気が滅入る…つくづく、自分は寒いのが苦手なんだなと思う。 小学生の頃、真冬の体育の授業であまりにも寒いから長袖を着た。 オシャレで…

ドラクエからMOTHER、ポケモンへ繋がるRPGの系譜が好き

ドラクエについては今さら説明する必要はないですね。 ドラクエが世に出てから30年を超えた今年、2017年に発売されたドラゴンクエストXIに「シリーズ最高傑作」という声が上がるほど売れてるんだから凄いです。 そんなドラクエを生み出した堀井雄二は少年時…

発熱性せん妄!風邪をひいてパタリロにうなされた時の話

パタリロとは、昔テレビアニメでやってたギャグ漫画です。 だ〜れが ころした クックロビン♪ ってやつです。 子供の頃、風邪をひいて高熱が出るとパニックになって奇怪な行動に出る子供でした。調べてみると、これは熱せん妄とか発熱性せん妄と言われる症状…

ブログは三年目から本気出す。

昨日で33歳になった。そしてこのブログは本日で2歳になったわけです。 最初の投稿はこちら↓ www.30life-tavi.com ブログの作成日が2015年の10月19日で、初投稿はその17日後の11月5日だったんですね。(その17日間に何が?) 30代を楽しむため、30代を後悔し…

奈良の「鹿の角きり」の迫力に度肝を抜かれました。

毎年10月の休日に行われる「鹿の角きり」 江戸時代から続くこの行事、奈良出身ですが実は初参加でした…。 しかしその迫力に度肝を抜かれました! 今日は少しでもその雰囲気をお伝えしたいと思います。

ゴールド免許になりました!

運転免許証が今回の更新でゴールド免許になりました! なんとなく嬉しいので、記念にブログも更新します。

インスタ映えするオススメの街、尾道。広島旅行②

前回の続きです。 www.30life-tavi.com 広島旅行最終日はインスタ映えする大好きな街、尾道へ行きました。