30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

体育の時間に長袖を着て怒鳴られた話

雨が続いているのか徐々に気温が下がってきた。

これからどんどん寒くなり、またあの冷たい冬がやってくるのかと思うと気が滅入る…つくづく、自分は寒いのが苦手なんだなと思う。

 

小学生の頃、真冬の体育の授業であまりにも寒いから長袖を着た。

オシャレでもなんでもなく、襟付きの長袖シャツの上から半袖の体操服を着るっていう変な格好でグランドへ向かった。もちろん下は短パン。

 

そしたら担任の女の先生から、「何着てる?」「着替えてこい!」「この寒がりっ!」って皆んなの前で怒鳴られた。普段は温厚で優しい先生だったんでビックリした。

 

そんな先生は長袖の暖かいジャージを着ているんだから理不尽極まりないよな。

今の小学生はどんな格好で体育の授業を受けているのだろうか?そんなことをふと思いました。

 

今年の冬は沖縄か、暖かい国に逃げたいな〜なんて思います。