30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ブログは三年目から本気出す。

昨日で33歳になった。そしてこのブログは本日で2歳になったわけです。

最初の投稿はこちら↓

 

www.30life-tavi.com

 

ブログの作成日が2015年の10月19日で、初投稿はその17日後の11月5日だったんですね。(その17日間に何が?)

 

30代を楽しむため、30代を後悔しないために中途半端な31歳で始めたこのブログ、1日20万PVを夢見て、「いつかブログだけで生活できちゃうんじゃないの?」なんて思いながら始めたこのブログは、2年が経って、なんと!1日のアクセス数が100〜500の間を行ったり来たりするほどのブログに成長しました!いや〜驚いちゃうよね!自分でもビックリしちゃうね☆

 

もうね、ワーホリ終えてからアクセス数が下がる一方です。

そりゃそーです、更新しないんだから。

 

最近は京都鉄道博物館でリアル謎解きゲームしたり、ミシュランが認めた京都のラーメン屋に行ったりと、ブログに書けるネタなんていくらでもあるわけです。しかしその度に、「あ〜ブログ書かなきゃ〜」と思いながら筆が進まないんです。というか、もうブログと向き合うのがしんどい

 

そして重い腰を上げて書きはじめたブログは、途中でめんどくさくなってテキトーに書いて更新しちゃうわけです。誰も特しないわけです。

 

プロのブロガーさんに、「素人の日記ほどつまらない(興味のない)ものはない」「再現性のあるブログを書くべき」と助言をいただきましたが、ブログを更新しないようじゃもう何の意味もないですね。

 

というわけで、これからはスタイルを変えて好きなことを好きなように、あまり拘らずに書いていこうと思います。(つーかスタイルが定まったことはないが)

 

だらだら続けても意味ないからもう辞めようかな?とも思いましたが、ブログをやっていて良かったことも沢山あるんで、アウトプットの場として継続します。

 

ブログと向き合う為、とりあえず今日から1ヶ月毎日更新します。

三年目も宜しくお願いします。