30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ゲームが純粋に楽しめない

今日もマリオオデッセイやってます。

ゲームはいつだって僕を少年にさせます。つーかマリオが大都市を縦横無尽に駆け回る日が来るなんて、夢にも思いませんでした!

懐古厨の心を鷲掴みにする要素も満載のオデッセイ、面白っ!

 

 

ってめちゃくちゃ楽しんどるやないか!って話ですが、

「こんなことしててええんか…」って気持ちが常にあります。

 

まあ今は無職だから当然ですが、働いていた時もこの思いが頭から離れません。

いっそのことやめてしまえばいいだけの話ですが、ゲームに夢中だった子供の頃の自分を裏切れないまま、今もこうしてゲームをしているわけです。(年がら年中やってるわけではないです)

 

ゲームは好きですが、心の底から「好き」と言えなくなってしまったのが悲しい。

本気で「好き」って言えるものはもう見つからないのか…(あ、HUNTER×HUNTERがあるか)

 

もっとこう、寝食を忘れて没頭できるモノを探す為に、もっと外へ出ていかないと駄目なんですが、今日は雨が降っているので家でゲームします。