30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ブログを2年半続けてようやく月1万アクセスを越えました。

f:id:giriholiday30:20180602164004j:plain

 

早いものでもう6月です。

5月は出来るだけブログと向き合いたくさん更新しました。

 

その結果、初めてひと月のアクセス数が1万を越えました!

 

 

少年ジャンプ50周年記念のミニファミコンをゲオで予約した記事が結構跳ねたのが原因でした。

 

www.30life-tavi.com

 

あとこれも結構読まれてる…

www.30life-tavi.com

 

 

未だに方向性がつかめず、更新も途絶えちゃったりするこのブログでも続けてたらそれなりの結果が出るんですね!(だらだらと500記事も書いていたのか!)

 

とは言えどちらも時事ネタなんで、見事にアクセス数が下がりつつあります。

そして月2,3万の収益を目標にした結果、5月はアドセンスだけでなんと623円もの収益を得ました。今年はじめに紙に書いた目標では来月の収益は月10万ですからね。もうやになっちゃうね!

 

さらにTwitterのフォロワーが200から増えないな〜と思っていたら、なぜかさらに下がって190になっちゃったからね!リアルに接点があった人からフォローを外されてしまうと悲しいし…

で、「フォローされた!」と思ったらフォロー数が無駄に1万越えの人とかプロフに「PC1台で世界を〜」とか書かれていてため息がもれる始末。

 

ブログだけで月6桁以上稼ぐ人とか、フォロワー数2,3千人越えの人と比べると自分がクソつまらん人間に思えてしまって凹むね…

 

あ、今年の目標のひとつが「自信をつける」だったのにまた卑屈になっちゃいました。たぶんブログを立ち上げて500記事以上書いた人、月1万アクセスを越えるまでブログを続けた人はなかなかいないと思うので、これからは自信を持っていきます!!

 

もちろんお金の為だけにやってるわけではないので、今月はファンを作ることを目標にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

先月のオススメ記事

せっかくなので先月更新した記事の中から、読んで欲しい記事や気に入っている記事を貼っておきますのでお暇なときにでも読んでいただければ幸いです!

 

通勤時にVoicyいいですよ!

www.30life-tavi.com

 

ワーホリで迷ってる全ての方へ

www.30life-tavi.com

 

ゲームテスターという仕事もあります。

www.30life-tavi.com

 

下ネタだけど面白いはず。

www.30life-tavi.com

 

ハンター好きな人へ

www.30life-tavi.com

 

「ぺぺたま」うますぎ。また食べたい。

www.30life-tavi.com