30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

初回特典のファミコン版の為にニンテンドースイッチ版「シュタインズ・ゲート エリート」を予約した!

 

初回特典のファミコン版がやりたくて、2018年9月20日発売予定のニンテンドースイッチ版STEINS;GATE ELITE(シュタインズ・ゲート エリート)を予約しました!

 

人気シリーズ「シュタイングゲート」の新作

このシュタイングゲート、シリーズ化されておりかなり人気があるらしい。

 

実はシュタゲ、プレイしたことがありません。

それどころかどんなゲームかすらわからない。前情報として

 

 

ストーリーが神。

 

とだけ聞きました。

 

ジャンルはADV(アドベンチャーゲーム)です。

ADVと言えば「逆転裁判」とかみたいなやつですよね?

 

ファミコンゲーマーの僕にとっては「ポートピア連続殺人事件」とか「さんまの名探偵」とか「ファミコン探偵倶楽部」みたいなやつ。おもしろいよねー

 

実はこのシュタインズゲート エリート

ニンテンドースイッチ版の初回特典にはファミコン版(正確にはファミコレADV)のダウンロードコードが付いてくるんです!

 

公式のファミコレADV情報はこちら!

steinsgate.jp

 

 

ファミコン好きの俺歓喜!!

 

 

公式が認めた最新ファミコンソフトに!?

さらにこのファミコレADV!

ニンテンドースイッチの性能で動くただのファミコン"風"ゲームではないということを証明する為に、プロデューサーの志倉千代丸氏が任天堂に公式として認められたファミコンカセットまで作ってしまいました!

 

 

 

ファミコレADVが実機のファミコンでも動くことを証明する為に、わざわざファミコンカセットまで作ってみせる悪ふざけ!なんという大人の遊び!!

 

注意したいのは上記にもあるように、このファミコンカセットはファミコン"風"ではない純度100%のファミコンゲームであることを証明する為のもので売り物ではありません!

ファミコレADVを遊びたい人はニンテンドースイッチ版シュタインズ・ゲート エリートの初回特典をゲットしましょう!

 

 

予約した

初回特典、予約しました。

ええ、ここまで本気だと予約せざるを得ない。

 

ゲームの新作をプレイするのはマリオオデッセイ以来だから、今から楽しみです!

 

関連記事

www.30life-tavi.com

 

おわりに

ファミコン"風"ではないことを証明する為だけに作られたファミコンカセット、ビジネス的な理由で販売されることはないと思いますが、自分、普通にファミコン持ってます!売って欲しいな〜

 

というわけで、ファミコン版シュタインズゲートが楽しみですが、もちろん本編を楽しんでからプレイしたいと思います。