30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ブログの1ヶ月連続更新が終了しました。

先月の19日に「1ヶ月毎日更新します。」と宣言し、昨日で1ヶ月連続更新を達成しました。

 

www.30life-tavi.com

 

1ヶ月毎日更新してみて何が変わったのか?…いえ、何も変わりません。

「1回くらいバズるかな?」なんて思っていましたが、何もありません。アクセス数も大きな変化はありませんでした。いや〜跳ねないね〜

 

それもそのはず、当初は「読み応えある記事を毎日更新してやる!」なんて意気込んでいましたが、結局日記系のテキトーな記事でお茶を濁す始末…

ネタは無いことないんです。でも、毎日「書くぞ」と思ってパソコンの前に向かうんですが、どう文章をまとめようか?画像も用意する必要があるのか?等と考えているうちに時間だけが過ぎ、結局内容の薄い記事を連発する結果になりました。

 

それでも、これとか↓

ドラクエからMOTHER、ポケモンへ繋がるRPGの系譜が好き - 30歳からのブログ。

これとか↓

マリオがオーバーオールを着ている理由知ってる? - 30歳からのブログ。

 

ゲームしない人にも興味を持ってもらえる内容にしたつもりなんだけど…

 

これなんて↓

障害者なのに羨ましい!にしくん - 30歳からのブログ。

 

内容が内容だけに炎上しちゃうんじゃないの?なんてすっげードキドキしながら上げたのに何の反応も無かったわw

 

そしてこの1ヶ月の間にスーパーマリオオデッセイにハマって、元SMAPの三人によるホンネテレビで生活リズムが崩れて、もうブログを書くのがめんどくさくなっちゃいました。

 

www.30life-tavi.com

www.30life-tavi.com

 

「自分はどういう子供だったか?」みたいな誰も興味の無い内容の記事も上げてた理由は、「子供の頃を振り返ったら何か(得意なこととか)見えてくるかな〜」って期待してのことでしたが、これも大きなことは何も見えませんでした。テレビが好きだったことと、アクションゲームが好きということだけわかりました。

 

また、1ヶ月毎日更新してブログと向き合うことによって、ブログ記事の整理やリライトするかな?と思っていたけどそれもブログ更新に追い込まれてやっていません。

過去に一年間毎日更新宣言をしてから3ヶ月で断念したときに…

誰の得にもならない低クオリティな記事を更新し続け、やるべきことをやらずに何も得られないまま日々を過ごすくらいなら、一旦連続更新を辞めてみようと思いました。 

と綴っているのにこの時からまるで成長していない…!

しかもその時の記事で「一年間毎日更新は諦めてない」 と書いていますが、今回でもうそんな無謀なことは宣言しないと誓いました。

 

www.30life-tavi.com

 

スタイルに拘らずに書くと決めましたが、やっぱりちゃんと読みやすくしないと読んでもらえないですよね〜。とりあえず、これからはなるべく間を置かずに好きなことを書いていきたいと思います。