30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

先行きが不安だと目の前の事に集中出来ない

f:id:giriholiday30:20170424183431j:plain

先の予定が未確定だと、精神的にも不安定になりますよね…

ワーホリ生活中はそんな状況が度々やってきます。

 

今年の1月末頃、僕はゴールドコーストでバックパッカー生活を送っていましたが、その頃も先の予定が未確定だったので常に不安を抱えて生活していたことを覚えています。

 

「このままじゃダメだ」と当初から目標にしていたミートファクトリーの仕事を探し始め、そこからはトントン拍子で仕事が決まり、安定した生活が確保された為か精神的にも楽になりました。

 

しかしミートファクトリーの仕事が想定外の二ヶ月で終了してしまい、また不安定なバックパッカー生活に戻ってしまいました。

 

www.30life-tavi.com

 

今回は次のステップを早めに確保する為、早めに動いてはいましたが、いろいろ審査が厳しいらしく先方からの連絡が遅く先の予定がなかなか決まらない状況にいます。(この辺りについては後日書きたいと思います。)

 

先行きが見えない為か、目の前の事(ブログの更新や英語の勉強など)に集中出来ないでいます。完全なる言い訳ですが、同じように不安を抱えて無駄な時間を過ごしてしまうワーホリメーカーは結構多いのではないでしょうか。

 

また、人間関係でも問題を抱えています。

 

www.30life-tavi.com

 

上記で揉め事の中間に立っていると書きましたが、ついに自分のところにまで火の粉が飛んできてしまいました。しかし、揉め事の火の中に気づかれないように入ろうとした自分が悪いので仕方のないことだと思っています。

 

いや〜本当に、街を歩けば想定外の場所で見られてますね。大人しくしていれば良かった…もうシティーを歩くのが怖いです。今はブログを書くことすら怖い。抽象的な表現が多いのはその為。わかりにくくて申し訳ないです。

 

 

纏まりの無い内容になってしまいましたが、ワーホリ中の人の話を聞いていると、結構みんな不安を抱えていて、「自分だけじゃないんだ」って思えることが多いです。

 

ワーホリ生活は楽しいことだらけじゃなくむしろ辛いことの方が多いですが、全てが終わった時には楽しい思い出になり、少しでも成長していればいいですね。

 

次は前向きな記事を書くようにします!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ