30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大行列のラーメン屋「人類みな麺類」へ行ってきた。

2017年11月24日金曜日。 凄まじい行列ができるという噂のラーメン屋「人類みな麺類」へ行ってきました。 人気のラーメン屋だと平日関係なく行列が出来るので、勝手はわからないけどとりあえず食べログの情報を見て大阪駅に開店1時間前に到着し、歩いて行くこ…

映画「火花」を観てきた感想。

映画「火花」を観てきました。 hibana-movie.com 「スパークスはー!」って言う菅田将暉の迫真の演技と、ビートたけしの名曲「浅草キッド」を歌う桐谷健太の力強い歌声がテレビCMから流れてきて、「こりゃ観にいかにゃならん」と思い、まんまとCMにやられて…

ブログの1ヶ月連続更新が終了しました。

先月の19日に「1ヶ月毎日更新します。」と宣言し、昨日で1ヶ月連続更新を達成しました。 www.30life-tavi.com 1ヶ月毎日更新してみて何が変わったのか?…いえ、何も変わりません。 「1回くらいバズるかな?」なんて思っていましたが、何もありません。アクセ…

ただいま。

たった今、家に帰ってきました。 今日で1ヶ月連続更新達成です!なのに今日はお出かけして、ヘトヘトです。 また明日、1ヶ月更新してみた反省点を(ていうか反省しかないけど)書きたいと思います。とりあえず、1ヶ月連続更新した自分を褒めたいと思います。…

久しぶりにカプリチョーザへ

なぜかイタリア料理レストランのカプリチョーザに行きたくなって、数年ぶりに行ってきました。カプリチョーザって昔、まだ小学校の頃に母親がハマってよくおばあちゃんも連れて食べに行ったっていう思い出のあるレストランなんです。 このでかいライスコロッ…

どんどん父親に似てきている…

最近、父親に似てきたななんて思う場面が増えてきました。 自分は歳の割には若いと思っているのですが、思っちゃってるんですが… 今日飯食ってるときに「あの人は今?」的な番組がやってて 数十年ぶりに登場した66歳の男性を見て 「世間の66歳って、あんな感…

久しぶりに「電影少女」を読んだ。

桂正和先生の名作漫画「電影少女」が野村周平主演でドラマ化されると聞きました。 www.oricon.co.jp 桂正和作品と言えば女の子が凄く可愛くて、とにかくエロい。 我々は「電影少女」より「I"s(アイズ)」ドンピシャ世代なんだけど、「I"s(アイズ)」の衝撃…

橋田壽賀子92歳…

おじゃMAP見ました? 橋田壽賀子さん92歳…元気すぎるでしょ! ジム通ったり、エアロバイク漕いでみたり… 33歳で筋トレサボってる場合ではないわ。 今日は歯医者で歯石除去して、治療終了!長かった… 体も歯も健康を維持したまま長生きしたいものです。

メルカリやってます。

今年中に不用品の中から売れそうなものを全てメルカリで出品しようと思っています。昔のシングルCDとか、お菓子のちょっとしたおまけとか、出品すれば意外と売れたりするんです。売れたらゲームみたいで楽しいですよ。 今まで80回くらい取引して今のところ大…

週末の疲れが消えない

週末の遊び疲れが取れず、月曜日はくっそ眠い。眠気が消えない。 これは年のせいではなく、運動不足だと思いたい。 買った本がなかなか進まず放置気味だったので、今日は読書の日とします。 明日はメルカリで沢山出品する日にします。ブログはきっと、ちゃん…

なんばウォークで謎解きゲームに参加してきた。

最近、リアル脱出ゲームや謎解きゲームにハマっているのですが 今日は大阪のなんばウォークで開催された「時空警察 なんばワンとハローキティの事件簿」のFile.3に参加してきました。 実は前回のFile.2にも参加したのですが、開始時間も遅くて終了時間ギリギ…

京都調理師専門学校の学生レストラン「エスポワール」へ行ってきた。

昨日は京都へ行ってきました。 目的地はここ 京都調理師専門学校(taiwa)の学生レストランです。 レストラン実習として学生たちがメニューを考えて運営する学生レストランには前から興味があったのでこの日を楽しみにしていました。ちなみに京都調理師専門…

そうだ、京都へ行こう!京都で○○してきた話!

どうも!ジャパーンでニート中のKakeruちゃん(id:giriholiday30)です! 京都と言えばぶぶ漬け!僕もよく勧められます(^Д^) そして今回、京都の○○へ行ってきました!そんなオススメの京都スポットをこっそり教えちゃいます!! 引用:https://ameblo.jp/ishi…

有名になりたい

子供のころからテレビが好きだったこともあり、自分も大人になったらテレビの中の人たちと同じように有名になりたいと思っていました。 しかし注目されちゃうと恥ずかしいので、有名人に憧れてるくせに出来るだけ目立ちたくないという厄介な性格をしているわ…

豚骨つけ麺に負けた日

予定通り、つけ麺食べてきました。 スープは超濃厚くたくた豚骨スープ、麺は極太もっちもち! 一口食べればもうやみつき!柚子の風味がたまらない! う〜んやっぱり来て良かった☆ 皆さん一度はご賞味あれ(^0^)/* ってな感じで某有名つけ麺屋を紹介するつ…

SMAPのコンサートで岡村隆史を見た日の思い出

先日、めちゃイケオファーシリーズ20周年企画「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル!!」を見ました。EXILEの時も感動しましたが、三浦大知さんとダンスコラボすることになった47歳の岡村さんが世界のダンサー達にも引けを取らないキレのあるダンスを披…

ちょっと気持ちを切り替えます。

今日もマリオオデッセイをプレイしています。っていつまでこのネタ引っぱんねん!って話しですが、毎回「今日こそコンプリートして終わらせよう」と思いながらやっています。今、パワームーンというものを答えを見ずに自力で全て集めようとしているんですが…

カラオケでゲーム

今日は久しぶりにカラオケへ行ってました。 カラオケではもちろん歌を唄いに…ではなくゲーム機持ち込んでゲームをしてました。 最近では女子会とかママ会など、カラオケ以外の目的でカラオケ屋を利用する場面も増えているようですね。僕も過去に結婚式の余興…

72時間ホンネテレビ見てます。2

今日もAbemaTV「72時間ホンネテレビ」を見ています。 www.30life-tavi.com 昨夜は例の焼肉屋にて3人が堺正章とトーク。 やっぱ聞きたいことは頑なに話しませんでしたね。 そして今日はあの森くんと21年ぶりの共演! 「森くんの家に行ったら(芸能人の)女の…

72時間ホンネテレビ見てます。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん出演のAbemaTV「72時間ホンネテレビ」を見ています。 abema.tv 昨夜は久しぶりに夜更かしして見ました。 母親がSMAPファンなので感慨深いものがあります。 PCでテレビ見ながらスマホでSNS覗いて大忙しです。 さっきか…

nutella(ヌテラ)にハマってます。

最近、朝食はパンにnutella(ヌテラ)を塗って食べています。 ヌテラ(伊: Nutella)は、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。イタリアのフェレロ社が発売し…

親知らずを抜きました。

もう4ヶ月ほど前から歯医者に通ってます。 www.30life-tavi.com 左下の歯の治療がようやく終わり、そろそろ歯石除去かな?と思っていたら虫歯になっていた親知らずを抜く事になりました。 親知らずを抜いた。この後つけ麺食べに行こうと思ってたけどやめた方…