30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

彼の成績を落とさせた漫画「エンジェル伝説」

昨日、嘘をつきました。

「ゲームが純粋に楽しめない!」「寝食を忘れるほど没頭できるモノが欲しい!」と書きましたが、昨夜は夜中の3時までマリオオデッセイしてたし、今日もマリオオデッセイの事で頭がいっぱいです。やっぱり僕はゲームというか、アクションゲームが好きみたいです。

 

www.30life-tavi.com

 

で、それで思い出したんですが

前職の同僚と漫画の話になったとき、彼から強烈にオススメされた漫画があります。それがこちら…

 

 

そう、「エンジェル伝説」です。

「エンジェル伝説」は悪魔のような恐ろしい顔をした北野が数々の強敵を倒し殺戮を繰り返しながら伝説となっていくヤンキー漫画…ではなく、本当は真面目で人一倍優しい北野くんがその恐ろしい顔のせいで意図せず番長にされ、本人の知らないままに伝説を作り上げていくギャグ漫画です。

 

f:id:giriholiday30:20171030112457p:plain

出典  http://comisoku.com/archives/61362

 

 

「俺も友達から借りたんだけど」

 

「ほう」

 

「もうめちゃくちゃ面白くて…」

 

「うん」

 

「あまりにも面白くて授業中もそれが頭から離れなくて、学校の成績が落ちたからね!」

 

「!?」

 

 

なるほど、鬼気迫るほど恐ろしい顔なのにこの優しさ、天然というギャップ。意外に身体能力が高い北野くんとアホなサブキャラクターのせいで淡々と進んで行くストーリー。確かに面白い!しかし成績落とすかね!

職場の上司と喧嘩するように辞めて行った彼、元気にしてるかな〜?

 

そんな「エンジェル伝説」はジャンプ+というアプリで3話分無料で読めます!

shonenjumpplus.com

 

というわけで、僕は暫くゲームに没頭しますが

ゲームのやりすぎ、漫画の読みすぎには注意して下さい。