30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2018-07-07から1日間の記事一覧

【奈良】大人気のかき氷屋「ほうせき箱」でかき氷を食べてきました!

気になってはいたけれど一度も行ったことがなかった奈良で大人気のかき氷屋さんほうせき箱へ行ってきました! 以前は餅飯殿(もちいどの)センター街(商店街です)にある商業施設「夢CUBE」の奥にお店がありましたが、目と鼻の先、センター街内に移転してい…

ニンテンドークラシックミニファミコン通常版とミニファミコン週刊少年ジャンプ版を並べてみた

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)を購入しました。そして、ミニファミコンの少年ジャンプ版も購入しました!! このブログで未だに1番読まれているこちらの記事 少年ジャンプ50周年版ミニファミコンをゲオ(GEO)で予約…

【大阪】ランチが人気のクレープ&ガレット専門店「クレープリー・アルション」

難波裏通りに黄色い壁とレンガが特徴的な小さな洋館、クレープ&ガレット専門店のクレープリー・アルションへ行ってきました!

【大阪】大阪下町の味「まつりや」のちりとり鍋を食べてきた!

ちりとり鍋発祥のお店として知られる心斎橋のお店まつりやへ行ってきました。 大阪下町の味を堪能して大満足な夜でした〜!

【大阪】オムライス発祥のお店!道頓堀の「北極星 心斎橋本店」

難波にやってきました。 食いだおれの街、グリコの看板でおなじみの道頓堀です! せっかくなので有名なお店でランチしたい!ってことで調べると、元祖オムライスの店北極星がヒット。ここは西のオムライス発祥のお店みたいです。これは期待できる! というわ…