30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ニンテンドークラシックミニファミコン通常版とミニファミコン週刊少年ジャンプ版を並べてみた

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)を購入しました。そして、ミニファミコンの少年ジャンプ版も購入しました!!

 

このブログで未だに1番読まれているこちらの記事

少年ジャンプ50周年版ミニファミコンをゲオ(GEO)で予約してきたよ! - 30歳からのブログ。を書いてからおよそ2ヶ月。(早い…)

ようやくこの日がやってきました!

 

というわけでゲオ(GEO)へ行って受け取ってきました。

嬉しさのあまりミニファミコン通常版と少年ジャンプ版を徹底比較!…といきたいところですがただ横に並べて写真を撮ったというだけの記事です。

 

クラシックミニ ファミコン(通常版)

こちらは先日、Amazonから届きました!

再販されるのを待ちに待っての購入です。

 

f:id:giriholiday30:20180707162657j:plain

 

おお!当時のデザインそのままのパッケージ!

ファミコン好きにとってはたまらんです。

 

f:id:giriholiday30:20180707162821j:plain

 

収録タイトルは30タイトル!

スーパーマリオ、アイスクライマー、ゼルダの伝説にリンクの冒険。星のカービィに魔界村、グラディウス、エキサイトバイクにロックマン2!FF3にくにお君まで!!

 

思い出のつまったファミコンゲームばかり。

 

あ〜早く遊びたい〜!なんでクソゲーのアトランチス入れたん?

 

f:id:giriholiday30:20180707163319j:plain

 

これがミニファミコン通常版の本体です。

左のボールペンとほぼ大きさが変わりません。おもちゃみたいです!(おもちゃだけど!)

 

f:id:giriholiday30:20180707163532j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180707163800j:plain

 

写真ではわかりにくいですがコントローラも小さいです。

「小さくてやりづらい」って意見が多いですが、掴んでみた感じ問題なさそうでした。

 

かつてアクション(ゲーム)の帝王と言われた僕にはゲームが下手な人の言い訳にしか聞こえませんな←

 

 

 

ミニファミコン 週刊少年ジャンプ版

そして本日、ゲオ(GEO)から受け取ってきたミニファミコンのジャンプ版です!

 

f:id:giriholiday30:20180707165435j:plain

 

わぁ〜週刊少年ジャンプっぽい!

悟空が眩しく輝いとるな!←

 

f:id:giriholiday30:20180707165546j:plain

 

ジャンプ系のファミコンゲームタイトルが20本も収録!

ドラゴンボール、キン肉マン、聖闘士星矢にファミコンジャンプ、ろくでなしBLUESになぜかドラクエまで!

 

ファミコン&ジャンプ漫画好きには堪らない!

やばい、心の小宇宙(コスモ)を感じてきました。なんだかオワわくわくしてきてらっちゃれられられられらぁぁ〜〜〜

 

そして本体は…

 

 

f:id:giriholiday30:20180707164431j:plain

 

おお〜!黄金に輝いておる!!

 

ファミコンではいわゆるゴールドカセット(金色のソフト)はプレミア化されていて今でも高値で取引されていますが、本体がゴールドになったミニファミコンジャンプ版はプレミアが付くのでしょうかね?

 

f:id:giriholiday30:20180707164850j:plain

 

 

 

ミニファミコン通常版と少年ジャンプ版を並べてみた

いよいよお待ちかね!

 

ミニファミコンの通常版と少年ジャンプ版を並べて撮影してみましたよ!

 

 

f:id:giriholiday30:20180707165040j:plain

 

 

 

うん。

 

で?っていう

 

 

色が違うだけで特に代わり映えしませんね。

 

f:id:giriholiday30:20180707165248j:plain

f:id:giriholiday30:20180707165307j:plain

 

このFAMILY COMPUTERの左横に例のジャンプの海賊のロゴが付いています。

他はほぼ同じ。コントローラも裏側も違いは無さそうでした〜。

 

 

f:id:giriholiday30:20180707170145j:plain

 

説明書も並べてみました。

中身の内容は同じです。(たぶん。読んでない。)

 

ニューファミコンとも並べてみた

ついでに自前のニューファミコンとも並べてみました。

ニューファミコンはAV仕様のファミコンです。簡単に言うと初代ファミコンの廉価版、新型プレイステーションみたいなやつです。

 

f:id:giriholiday30:20180707195530j:plain

 

初代ファミコンじゃなくて申し訳ない…

あまりにデザインが違うけど、大きさの違いはわかりやすいでしょ?

 

コントローラの大きさの違いもわかるはずです。

 

 

 

いよいよプレイ開始!?

では、実際に起動してミニファミコンの通常版と少年ジャンプ版でどう違うかを見ていこうと思います。

 

 

 

ってしまった。

 

俺んちテレビなかったわ(ノ∀`)アチャー

 

 

なんてこったい!

というわけでミニファミコン本体の2台はインテリア化しました。

 

誰かテレビ買うたげて!

 

 

こちらの記事も読んだげて!

www.30life-tavi.com