30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

久しぶりにお米を食べました。

仕事を求めてこのシェアハウスにやってきて今日で4日目。

今日は初めてのオフです。そして久しぶりにお米を食べました!

 

ルームメイトが出て行きました

来週から早朝4時20分頃には起床するので、早起きの習慣をつける為に休日でも5時には起きていたと思いアラームをセットしましたが、早起きは無理でした。休日くらい身体の要求に応えてぐっすり眠るようにします。

そんな中、昨日お伝えしたように同期入社でルームメイトの韓国人が1日でギブ。本日中に出て行くとは聞いていましたが、5時40分頃に夜逃げをするように出て行ってしまいました。最後にGood luckくらい言いたかったです。優しく英語で話しかけてくれただけに、もう会うことがないと思うと寂しいです。(ワーホリって別れの連続ですよね…)

 

Colesへ

昨日は歩いて30分近くかけてスーパーのALDIとWoolworthsへ行ったので、今日はColesへ行ってみました!昨夜、ルームメイトに「Colesは遠いからバスで行った方がいいよ」と言われていましたがバスは節約の為に出来るだけ使いたく無い(というかバスでまた迷いたくない)、それに調べると徒歩15分以内にColesはあるようなので歩いて行くことに決めました。ちなみにルームメイトは8時過ぎまで起きてこないし、起きてもみんな部屋でダラダラしているようです。これはいい!朝食もトイレもゆっくり出来ますw

 

f:id:giriholiday30:20170211181919j:plain

本当に周りは何もないです。ただ空だけは青いっていう。

車さえあれば…せめて原付があれば買い物も楽チンなのに!と思いながらColesに着いたのですが…

 

f:id:giriholiday30:20170211182131j:plain

ColesはColesでも、Coles expressっていうガソリンスタンドに併設されたコンビニみたいなやつでした。でもここに売ってるミルクは他のスーパーと同じような値段でした。ミルクは重いのでこれからはここで買うようにします。これはなかなかの発見でした!あと、ペットボトルを水筒変わりに使いたいのでお水を買いました。

 

ルームメイトとWoolworthsへ

帰るとルームメイトがキッチンのテーブルに座っていました。

「どこへ行ってたの?」と言われて「小さいColes」と答えました。「これから買い物に行くけど、来る?」と言われました。どこまで買い物に行くかはわからないけど、きっとバスに乗って出かけるだろうし、周辺の情報も把握したかったので付いて行くことに。ちなみにうまく会話出来ていません…。「何で水を買ったの?水道水飲めるのに」みたいな事も言われました。もしかしたら「あなたはよく水道水を飲んでいるのに」的な意味だったかも知れません。そうです、炭酸飲んだら負けかな?と思っているのでもっぱら水道水を飲んでいます。翻訳アプリを駆使しながら「ペットボトルが欲しかったので」と伝え、さっき行ったColes expressの前の道をさらに真っ直ぐ進んで行きます。

 

f:id:giriholiday30:20170211183138j:plain

どうやらバスには乗らないようです。二人ともすごいでかいリュックです。

周りに何も無いくせに交通量だけは多くて、横をビュンビュンと車が駆け巡るので結構怖いです。一歩でも間違えれば大事故です。

 

Woolworthsでは、高いけどキッコーマンの醤油を買いました。他にはオリーブオイル、そして電子レンジでご飯が炊けるタッパーを購入!せっかくなのでお米も。お米は重いので今回は少量のやつにしました。

ルームメイト達はもの凄い量の買い物をしていました。リュックに収まりきらないようだったので、少し持ってあげることに。これはルームメイト全員分(俺以外)の量なのでしょうか?近くにスーパーが無いと買い物も大変です。そして帰りこそバスを使うのかな?と思いましたが、帰りも歩いて帰りました。

 

白米最高です!

帰って昼寝して、少しだけ英語の勉強をして(相変わらず集中できない!)、WWOOF日記を更新!(更新日は過去に設定)めっちゃネガティブな内容です。。

【Byronbay】3件目WWOOF10日目。ネガティブが加速していく。 - 30歳からのブログ。

 

で、既に買っていたソーセージ2本、ズッキーニを炒め、目玉がつぶれたベーコン入り目玉焼きを作りました。そしてそして今日買ってきたタッパーでご飯を炊いて食べます。

 

f:id:giriholiday30:20170211184730j:plain

目玉焼きに醤油を垂らして食べました。おかずは少ないですが、ご飯があるので無問題です!

 

f:id:giriholiday30:20170211184921j:plain

このタッパー、買ってよかったです!

2回目に住んだシェアハウスでも以前の入居者がこれを置いていっていたので、よく利用していました。まさかこれが4ドル弱で売っていたとわ!いつかこのシェアハウスを出ていくことになったらきっと荷物になるので置いて行くと思いますが、安いのでこれも問題無しです!

 

そしてシャワーを浴び、久しぶりにストレッチをして今に至ります。

まだ21時も回っていませんが、22時あたりには布団に入るようにしようと思っています。ちなみに明日は遠くの方のColesに行くつもりです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ