30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

第一回ブログミートアップBBQ(もといカフェ巡り)レポート!

暫くブログから遠ざかっていました。

グレートオーシャンロードへ旅行に行ったり、セミナーに参加したりと充実した日々を送っていました!熱が冷めないうちにセミナーのレポートもしたいですが、先ずは以前から告知していた 2016/11/12 ブログミートアップBBQのレポートを更新します〜!

f:id:giriholiday30:20161115183740j:plain

雷雨の予報の為、BBQはカフェ巡りに

ミートなだけにブログミートアップBBQ!まだオーストラリアに来てBBQを経験していないのでとても楽しみにしていたのですが、どの天気予報を見ても雨予報の為、カフェ巡りとなりました。確実に雨が降るだろうと思われた当日、雲はありましたが雨が降ることはありませんでした。「BBQ出来たやん…」と思いましたが、こればっかりはしゃーないですね。

ちなみに参加メンバーは、メンバーの入れ替わりはありましたが僕と、はつさん、ことみさん、もろてん。さんなかがわさんの計5人!仕事や既に帰国してしまい残念ながら不参加となってしまった方もいましたが、「参加したかった〜」という声は非常に嬉しかったです!興味を持ってくださりありがとうございました〜。

 

1件目!HIGHER GROUND

はつさんのブログ「快適ちゃん」でも取り上げられています、サザンクロス駅前のHIGHER GROUNDで待ち合わせです。

 

kaitekichan.com

 

土曜日だからでしょうか、混んでおりお店の前にめっちゃ人がいました!

僕は場所が知らなかったので遅れてはいけないと思い、結構早めにお店周辺に着いたのですがすぐにはつさんと対面。「今日も早いですね〜」と言われちょっと恥ずかしかったです笑。

とりあえず名前を書いて待機、そこへはつさんのお知り合いのAyaさんというブロガーさんがたまたま?仕事へ向かう途中に遭遇。さすがはつさん、顔が広い!一緒に写真を撮らせていただきました。そのあとにことみさんが来て、暫くお店の前でお話しして店内へ。ことみさん、20歳です。わ、若い…

 

f:id:giriholiday30:20161115191152j:plain

 

店内の様子。

お店全体が見渡せるめちゃくちゃいい席へ通されました!ここは以前はつさんが座った席とたまたま一緒だったみたいです。

メニューを見ても例のごとく英語だからさっぱり…。甘いものの気分ではなかったけど、結局はつさんの真似をしてパンケーキを注文しました。

 

 

 

で、来たのがこれ↓

 

 

f:id:giriholiday30:20161115192144j:plain

 

うわ〜何これ?すげ〜!!

これは注文して良かったです。甘くて美味しかった〜

が、半分くらいで気持ち悪くなり、結構残してしまいました。甘いのは好きですが、自分は甘党では無かったようです。もったいない…。

はつさんを中心に三人でお喋りし、お店を出ることにしました〜

 

二件目!White Mojo

さあ次はどこへ行こうか?

ということで、気になっていた黒いラテが楽しめるWhite Mojoへ。これもはつさんのブログを見て行きたいと思っていました。なんとも影響されやすい…

 

kaitekichan.com

 

このお店付近はカフェが点在しているようですが、初めて来ました。

まだまだ知らないところだらけです。

 

 

数分待ち、店内へ。

お目当の黒いラテを注文!

 

f:id:giriholiday30:20161115193924j:plain

 

おお〜本当に黒い!

これが何で出来ているか、だいたい想像はつくと思いますが快適ちゃんをチェック!

 

そしてもろてん。さん合流です!なんと、はつさんとは10年来の知り合いらしいのですが、今日が初対面らしいです!そんな場面に立ち会えるなんて、なんとも不思議でした。二人は以前からの友達のように自然にお話しされておりました。

もろてん。さんとは同じ関西人でした!また、奄美大島出身のことみさんの話も興味深かったです。奄美出身の人は穏やかな人が多いのでしょうか?奄美の人は、例えば店員に不注意があったとしても怒らないのだそうです。「怒ったらお互いにとって良くない」というような話をされていました。大事なことですね!

こうやってワーホリ中にいろんな出身地の日本人と会うと、帰国後にいろんな場所に行きたくなります。帰国後は日本を一周したいと思います!

その他、ブログの話にもなり、「自分もブログを頑張ろう」と思いました。っていつも思うだけですが…

 

残念ながら途中合流された もろてん。さんはここでお別れです。

あまりお話し出来ませんでしたが、お会い出来て良かったです!ありがとうございました!

そのタイミングでお店を出て、次はなかがわさんが合流です!仕事終わりに駆けつけてくれました!なかがわさん、21歳です。わ、若い…

 

SHORT STOPでドーナツを買い、丘の上へ!

三件目はSHORT STOPというドーナツ屋さんです。有名だと思いますが僕は初めて知りました。ここでは店に入らず、コーヒーとドーナツだけ買って、ヤラ川付近の丘の上へ。丘の上の芝生で座り、三人でお喋りしました〜

いいですね!この開放感。雲行きは怪しくなってきてはいましたが、雨は降りませんでした。いろんな話をしたと思いますが、この辺で少し恋話も出て来て面白かったです笑。

 

そしてはつさんはここでお帰りに。

このような機会を与えて下さりありがとうございました!!

 

で、残ったのは32歳の僕と、20歳と21歳の若い女の子です(☆_☆)

 

〆はまっぺんへ!

夜ご飯を食べよう。ということで、まっぺんラーメンへ。

貧乏ワーホリメーカーの強い味方、まっぺん。一時期は毎日通っていました。あと何回まっぺんへ行けるのか?ほんの少し寂しい気持ちになりましたw

なかがわさんは「元助より好きかも」とおっしゃっていました。連れて来て良かったです!

ここではことみさんの恋愛トーク、なかがわさんの妄想彼氏!?話など、若者らしいトークが展開されていました!同年代だけじゃなく、いろんな年代の人とこうしてお話し出来るので、それがメインではありませんがワーホリに来て本当に良かったと思います!!

 

というわけで、第一回ブログミートアップBBQカフェ巡り、大成功に終わったと思います。改めまして、今回参加されたはつさん、ことみさん、もろてん。さんなかがわさんの4名。都合により参加出来なかったAyaさん、「みかん と はなうた」さん、旅するいわおさん、その他興味を持って連絡していただいた方、本当にありがとうございました!!

密かに第二弾、BBQリベンジ浮上中!?しかし、僕のメルボルン生活も残り約二週間…。BBQは無理でもまたカフェ巡りをしたいですね!

 

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました! - 30歳からのブログ。

「みかん と はなうた」さんにお会いしました! - 30歳からのブログ。