30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】具沢山の美味しい豚汁がオススメ!お腹いっぱいになる定食屋「わっぱ定食堂」

f:id:giriholiday30:20180725210935j:plain

 

がっつりとお腹いっぱいに食べられる定食屋はないかと調べると、わっぱ定食堂にたどり着きました。ここでは具沢山の豚汁が食べられると聞き、噂の豚汁を求めて行ってきました。

 

はじめてのわっぱ食堂は、本当に具沢山の豚汁が出てくる美味しい定食屋さんでした!

 

赤坂にある「わっぱ食堂 警固本店」へ

最初は西鉄福岡(天神)駅南口近くの天神 わっぱ食堂へ行こうとしたんです。

そしたらまさかの水曜日が定休日っていう。

 

マジかよ。完全なるリサーチ不足だった…

 

で、姉妹店のわっぱ食堂 警固本店は営業しているという張り紙が!

場所は赤坂駅(最寄りのバス停は赤坂二丁目)でここからは徒歩15分…!

 

う〜ん、もう豚汁の口になっていたし、ちょうどバスの一日券を持っていたのでわっぱ食堂 警固本店の方へ行くことにしました。

 

平日限定サービスランチ

f:id:giriholiday30:20180725212840j:plain

 

店内は小綺麗な定食屋さんでした。

テーブル席の他にカウンター席も多いので一人でも入りやすいです。

 

f:id:giriholiday30:20180725213333j:plain

 

そして平日限定で開店〜15時まで人気定食が750円で食べられるサービスランチがありました!

 

どれも美味しそうなものばかり…

いつもならチキン南蛮定食に飛びつきそうですが、今回はなんとなくヘルシーそうな豆腐ハンバーグあげ出し定食にしました!

 

さらにどうしても豚汁が食べたかったので、プラス230円で豚汁(大)に変更しました!

 

具沢山の豚汁!

注文してワクテカして待ちます。

思いのほか早く運ばれてきました!

 

f:id:giriholiday30:20180725214202j:plain

 

おお!美味しそう!

 

f:id:giriholiday30:20180725214243j:plain

 

これが具沢山の豚汁!

正直、食べログで見た写真よりかは少なく感じましたが、大きめの人参や大根が入っており量は多めです。心温まる美味しい豚汁でした!

 

f:id:giriholiday30:20180725214506j:plain

 

小鉢のお魚のメニュー。

 

f:id:giriholiday30:20180725214533j:plain

 

そしてメインの豆腐ハンバーグあげ出し。

 

f:id:giriholiday30:20180725214629j:plain

 

豆腐ハンバーグにダシが染み込んでめちゃくちゃうまかったです!!

しっかりとした味付けなのでご飯が進みます!

 

卵焼きは若干甘めです。醤油をかけていただきました。

ご飯のおかわりは0円というころで、もちろんおかわりしてきました!最初より多めによそいでもらったので、かなりお腹いっぱいになりました。

 

おわりに

わっぱ食堂では肉吸い定食も人気みたいです。

肉吸いとは大阪名物、うどん無しの肉うどんのです(笑)

 

関西とはどう違うのか気になりますね〜

 

バランスが良い定食をお腹いっぱいに食べられるので、結構お客さんが来ていました。

お昼から夜まで通しで営業しているので、ランチタイムを逃した人にもオススメしたい定食屋です!ぜひ、具沢山の豚汁を頼んでみて下さい!

 

■お店情報(わっぱ定食堂 警固本店)

交通手段:赤坂駅から660m

営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:火曜日

 

 

公式サイト

わっぱ定食堂 警固本店【福岡の定食の百貨店】ホーム

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000359/