30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】リコッタパンケーキが超オススメ!天神ソラリアプラザ2Fのカフェオットー ピゥ (CAFFE OTTO.Piu)

f:id:giriholiday30:20180901175017j:plain

 

ポイントカードのポイントを消費したかったので、普段行かないようなお洒落なカフェでカフェランチを決めてきました。

 

選んだお店は天神ソラリアプラザの2Fにあるカフェオットー ピゥ (CAFFE OTTO.Piu)です。

 

とにかくパンケーキがめっちゃ美味しかったです!

 

警固公園が見渡せるカフェオットーピゥ

f:id:giriholiday30:20180901175541j:plain

 

カフェオットーピゥでは最初に注文をして料金を払うシステムです。

ちょっと海外ちっくですね!

 

ポイントで購入したお食事券をスマホに表示しないといけなかったので慌ててしまいました…

 

それはさておき、カフェオットーピゥにはカウンターの席があります!

なので今回、男一人での入店でしたがおひとり様でも問題ありません!まあ女性客が多いですがね…

 

で、カウンターの席によっては警固公園が見渡せますよ!

 

特製ハンバーグごはんとドリンクバー

今回ははじめてということもあり、「当店人気No,1プレート」とあった特製ハンバーグごはん+スープバー付き(1110円+税)ドリンクバー(380円+税)をオーダー。

 

それに加えて食後のデザートとしてリコッタパンケーキ(1,000円+税)も頼みました。

 

 

f:id:giriholiday30:20180901180521j:plain

 

この日のスープはミネストローネでした。(日替わり?)

美味しくて三杯もおかわりしてしまいました…

 

 

f:id:giriholiday30:20180901180721j:plain

 

ドリンクバーも種類が豊富でした!(写真の写りが悪くてすいません…)

普通のソフトドリンクから、アイスティー、ホットコーヒーまでたくさんあります。

 

 

f:id:giriholiday30:20180901180933j:plain

 

そしてメインの特製ハンバーグごはん!

 

口コミで一部酷評されてたからどうかな?と思ったんですが、普通に美味しいんですけど!なんでこれが酷評されんの?食に厳しい人やだやだ

 

ハンバーグを少し崩して、温泉卵を絡めるとさらにうまいです!!

 

オススメのリコッタパンケーキ!

そして食後は、楽しみにしていたパンケーキです!

食事が終わったタイミングで店員さんが気づいて持ってきてくれました〜(ありがたい!)

 

f:id:giriholiday30:20180901181329j:plain

 

これがリコッタパンケーキです!

 

ソフトクリーム付き!!

 

f:id:giriholiday30:20180901181415j:plain

 

ふわふわのパンケーキ。

 

いやね、俺の語彙力駆使して言うけど

 

 

めちゃくちゃうまい!!

 

 

今までいくつかパンケーキは食べてきたけどその上位に必ず入ります!!

苦めのブラックコーヒーとまた合うんです!

 

うますぎてまた食べにいきたい!!

カフェオットーピゥのリコッタパンケーキは本当にオススメですよ!

(めっちゃハードル上げてもた〜)

 

 

もちろんソフトクリームも甘くて美味しかったです!

 

おわりに

というわけで、男一人なのに贅沢なランチをしてしまいました。

でもパンケーキ、もちろん特製ハンバーグごはんも美味しいので是非カフェオットーピウでカフェランチを楽しんでみて下さい!

 

■お店情報

交通手段:西鉄福岡駅(天神)から124m

営業時間:10:00~22:00
フード L.O.21:00
ドリンクL.O.21:30

定休日:無休

 

 

公式サイト

otto-piu.owst.jp

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003684/

 

 

 

まっぷる 福岡 博多・天神'19 (マップルマガジン 九州 2)

まっぷる 福岡 博多・天神'19 (マップルマガジン 九州 2)

  • 作者:昭文社 旅行ガイドブック 編集部
  • 出版社:昭文社
  • 発売日: 2018-05-25