30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【閉店】【福岡】まるで秘密基地!チーズケーキが美味しい「キラキラカフェ とねりこ」

f:id:giriholiday30:20180831110009j:plain

 

 

※2019年6月2日にカフェ営業を終了されたようです。

 

 

美味しいチーズケーキを食べたくなったので検索。

隠れ家的カフェのキラキラカフェ とねりこがヒットしたので早速行ってみることにしました!

 

まるで秘密基地!な隠れ家カフェ

キラキラカフェ とねりこは桜坂駅にあります。

今回は西鉄バスを利用し、桜坂三丁目で降りました。

 

f:id:giriholiday30:20180831110419j:plain

 

とねりこの看板がありました。

 

この先、「けやき通りの路地を入った坂の上。」にお店があります。

 

 

f:id:giriholiday30:20180831110618j:plain

 

どこにあるんだろう?って通り過ぎてしまいましたが、坂を登って左側にありました!

(しかしこの日は良い天気!)

 

f:id:giriholiday30:20180831110710j:plain

 

で、これがとねりこの入り口。

 

 

なにこれ?

 

秘密基地やん!

 

 

隠れ家というか、まるで秘密基地の入り口のようですね。

背の高い人は絶対頭を打つやす!

 

この入り口を潜って左側の奥に進むとキラキラカフェ とねりこです!

 

 

お洒落な店内

入り口からのイメージを崩さず、もちろん店内もお洒落です!

 

f:id:giriholiday30:20180831111242j:plain

 

店内では雑貨も売っているようでした。

 

この日は平日のお昼過ぎだったのでお客さんも少なく落ち着いていました。

 

 

f:id:giriholiday30:20180831111147j:plain

 

大きい黒板にメニューが書かれているあたりがまたお洒落!

 

 

f:id:giriholiday30:20180831111339j:plain

 

カフェの入り口の右側に謎のギャラリースペースがありました。

 

 

チーズケーキが美味しい!

ランチも人気のようですが、今回の目当てはチーズケーキです。

 

f:id:giriholiday30:20180831111546j:plain

 

Cake set(880円)とねりこ特製チーズケーキ(単品480円)スリランカのアールグレイ(単品500円)をオーダー。

 

 

f:id:giriholiday30:20180831111811j:plain

 

で、こちらがチーズケーキとアールグレイです。

 

 

f:id:giriholiday30:20180831111848j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180831111905j:plain

 

チーズケーキは柔らかい口溶けで評判通り美味しかったです。

 

食べログの口コミで「写真を撮る間もなく無くなる」というようなコメントを見たんですが、ほんまにすぐ無くなってしまいました!

 

f:id:giriholiday30:20180831112103j:plain

 

まだまだ暑い日が続いていますが、ホットのアールグレイで心もホッとしましたね。(ダジャレになってもた)

 

 

ごちそうさまでした!

 

とねりこではケータリングもやってます!

お店を出るときにケータリングのパンフレットを渡されたので、このブログでもこっそり宣伝しときます!笑

 

f:id:giriholiday30:20180831112521j:plain

 

とねりこではケータリングもやっているようです!

 

1,000円、1,500円、2,000円の3種類のお弁当、さらに移動社員食堂やオードブル ケータリングなどもやられているようです。

 

f:id:giriholiday30:20180831113947j:plain

 

こんな素敵なカフェのご飯がオフィスや会議で食べられるなんて仕事も捗りそうですね!(いやまじで)

 

ランチ会やパーティなどでも利用できます!

詳しくは公式サイトを見て下さい!→公式サイトはこちら

 

 

おわりに

というわけで隠れ家的でお洒落なキラキラカフェ とねりこを紹介しました。

福岡にはまだまだ素敵なカフェがたくさんありそうです。

 

そして今回のとねりこ、ケータリングの写真が美味しそうなのでランチも期待できそう!次はランチを食べに伺いたいです。

 

 

チーズケーキは本当に美味しいのでチーズケーキ好きの方は是非!

 

■お店情報

交通手段:桜坂駅から640m、西鉄バス「赤坂三丁目」停留所から徒歩2分

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜・第一・第三火曜日

 

 

公式サイト

キラキラカフェ とねりこ |

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40020665/

 

 

 

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

  • 作者:月刊はかた編集室
  • 出版社:メイツ出版
  • 発売日: 2017-04-20