30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2019-01-12から1日間の記事一覧

【福岡】福岡の定番グルメ「天麩羅処ひらお(天ぷらのひらお) 」へ行ってきた!

福岡のおすすめグルメを聞いたら必ず耳にする「天ぷらのひらお」。 福岡に移住してきてもうすぐ1年が経とうとしていますが、ついにやってきました! 今回お邪魔したのは天麩羅処ひらお 赤坂大名店です。 まずは食券を購入 店内に入ってすぐにある券売機から…

【福岡】路地裏過ぎる大人気のカレー屋「路地裏カレーTiki(ティキ)」(天神南)

ずーっと行きたくて何度もトライしていつも売り切れだった路地裏カレーTiki(ティキ)。 平日の休みを利用して食べてきました!! 路地裏過ぎてわかりにくい お店の場所は天神南駅から99mのところにありますが、路地裏過ぎて発見しにくいです。 というのも、…

【福岡】ふわふわスクランブルエッグのモーニングを堪能しよう!「カフェ サン・フカヤ新天町本店」

平日のお休み、朝からシャキッと行動したいということでCafe サン・フカヤ新天町本店さんのモーニングを食べにいきました。 ここでのお目当はふわふわのスクランブルエッグです! 老舗の喫茶店「サン・フカヤ」 到着したのは朝の8時過ぎ。 この日は平日です…