30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【大阪】梅田の老舗喫茶店「ニューYC 」でモーニングしてきました。

f:id:giriholiday30:20180705165552j:plain

 

この日の朝は夜行バスで福岡から大阪の梅田に到着。

せっかくなので喫茶店でモーニングを食べたい!ということで、老舗喫茶店ニューYC へ行ってきました。

 

新梅田食堂街の老舗喫茶店「ニューYC」

ニューYCは新梅田食堂街にあります。

阪急梅田駅からすぐ。JR大阪駅からも近いです。

 

f:id:giriholiday30:20180705170313j:plain

 

結構わかりやすい場所にありました。

いかにも老舗の喫茶店って感じです。

 

f:id:giriholiday30:20180705170455j:plain

 

店内もレトロ感満載な雰囲気!

残念ながら全席喫煙可なのでタバコが苦手な人にはオススメできませんが、喫茶店らしくてたまにはいいですよね。

 

モーニングのトーストセット

モーニングサービスはAM5:30〜AM10:00です。

そんなに早くから開店してるんですね!

 

f:id:giriholiday30:20180705170923j:plain

 

今回はこちらのバタートーストとホット珈琲のセットにしました。

 

f:id:giriholiday30:20180705171050j:plain

 

ちなみにこちらのオムレツモーニングが食べたかったのですが、朝8時前には売り切れていました…。

 

 

f:id:giriholiday30:20180705171227j:plain

 

これが500円のモーニングセットです。

トーストの他にゆで卵、キャベツの千切りサラダ、チェリーが付いていました。

 

あとで調べたら店長は元料理人でフードメニューに力を入れており、千切りにもこだわり抜いて店長以外切ることをゆるされていないとか!?

そういう情報あらかじめ知っておきたかった…

 

以下のHPに書かれていました!

shinume.com

 

 

f:id:giriholiday30:20180705171657j:plain

 

トーストは良い焼き加減でおいしかったです。ゆで卵が喫茶店らしくていいですね!

千切りサラダは美味しかったけど、そこまでこだわり抜いていたことに僕の舌では気づきませんでした…

 

コーヒーももちろん、山本珈琲の直営店ということもあり苦味のあるブレンドで美味しかったです。

 

おわりに

駅から近いということもあり早い時間はほぼ満席になるようです。

混み合ってるとモーニングが出てくるのが遅いという情報もあるので急いでいる人には不向きかも知れませんが、梅田に来た際はニューYCでモーニングを楽しんでみて下さい。

 

ここではオムレツサンドも人気のようです。

次の機会があれば頼んでみようと思います。

 

 

 

 

■お店情報

交通手段:阪急梅田すぐ

営業時間:05:30〜23:00 日曜営業

定休日:年中無休 

 

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27029704/