30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【奈良】こってりラーメンの聖地!奈良にある「まりお流」で濃厚とんこつラーメンを堪能してきました。

何気に美味しいラーメン屋が多い奈良県。

中でも全国のとんこつラーメン好きを唸らせるこってりラーメンが食べられるお店、その名もまりお流。

 

濃度20?富士山?チョモランマ??なにそれ???

 

今回はそんな謎のこってりラーメン屋まりお流を紹介します。

 

こってりラーメンの聖地「まりお流」

まりお流の最寄駅は近鉄新大宮駅ですが、徒歩で15分はかかります。

出来れば車で来店した方がいいです。

 

今回、久しぶりに来ましたが店舗の写真を撮り忘れてしまいました…。

詳しくは公式HPをご覧下さい!

まりお流らーめん

 

で、このお店はラーメンのメニューが豊富!

とんこつがメインだけど、しょう油や塩ラーメンもあります。(Wスープも!)

 

そしてこってり具合を示す濃度が0〜25まであります。

濃度20の富士山、濃度25のチョモランマ…いったいどれほどのこってり具合なのだろうか?僕は実物を見たことがありません。噂では箸が立つほどだとか。

 

さらに驚くべきはそのお値段!

チョモランマの並が、なんと!一杯で…

 

 

2,400円+税もします!!

 

チョモランマのミックスチャーシューめんなんて3,400円+税もします!

たぶんチョモランマが最高額にして最濃度かと思います。(まだ上があるかも知れませんが…

 

ラーメン以外の一品料理も豊富で、カレーまであります。

つけ麺もあったり、週代わり?の創作ラーメンもあります。

 

f:id:giriholiday30:20180705195822j:plain

まりお流七杯の侍!メニューはまだまだあります。

 

ちなみに800円+税のラーメンもあるので安心して下さい!(十分濃厚で美味しいです)

 詳しくは公式HPのメニューを見てね!

らーめんメニュー - まりお流らーめん

 

まりお背脂とんこつ

今回食べたのはまりお背脂とんこつです。

濃度7!値段は800円+税です。

 

f:id:giriholiday30:20180705195943j:plain

 

これが濃度7のまりお背脂とんこつです。

これでも十二分に濃厚です!味もしっかりしています。

 

f:id:giriholiday30:20180705200114j:plain

 

店長が研究に研究を重ね、一番美味しく食べられるという茹で加減の麺は柔らかくモチモチしています。こだわっているので麺の硬さは選べず、替え玉もありません。

 

この店長はなかなかいいキャラをしており、たまにテレビに出ていたりしています。

まりお流の名前の由来も言っていたような気がするけど何だったっけ?やっぱりあのヒゲのキャラクターなのかな?

 

ちなみにお水とおしぼりはセルフです。

お店の奥にありますよ!

 

おわりに

この日は金曜日の夜でしたが思いのほか空いていました。

ですがいつもお店の外でお客さんが待機しています。

 

駐車場はありますが、混み合う前に早めの来店(できれば平日)をオススメします。

 

■お店情報

交通手段:近鉄奈良線『新大宮駅』より徒歩約20分

営業時間:18:00~翌2:30 ※売り切れ次第終了

定休日:水曜日

 

 

公式HP

まりお流らーめん

 

食べログ

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/