30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】パスタが美味しい!天神の老舗喫茶店「風街」

f:id:giriholiday30:20180728201547j:plain

 

こんばんは。老舗喫茶店にハマっているKakeruです。

昔ながらの喫茶店でゆっくり過ごしたい、美味しいパスタが食べたい!という二つの願いが叶う喫茶店風街へ行ってきました〜

 

昔ながらの喫茶店

近頃、食に対する欲が半端なく天神や博多周辺のグルメを調べまくっておりましたが、風街のパスタが凄く美味しそうなので行ってきました!

 

場所は天神駅の近く、昭和通り沿いにあります。

 

f:id:giriholiday30:20180728202159j:plain

 

店内は薄暗く、昔ながらの喫茶店って感じです。

この日は2階が禁煙ということで2階の席へ行きました。(平日と休日で入れ替わり?)

 

f:id:giriholiday30:20180728202403j:plain

 

喫茶店らしく漫画も置いてありました!

 

天神のパスタが美味しい喫茶店

風街のクリームパスタの写真がとても美味しそうだったので、今回はクリームパスタを注文します!

 

f:id:giriholiday30:20180728203112j:plain

上はサービスタイムのメニューです。

 

モーニングは平日8:00〜、日祝日9:00〜11:00のようです。

パスタブランチは平日と日祝日共に11:00〜5:00まで。

 

f:id:giriholiday30:20180728203328j:plain

 

パスタのセットはA〜Dがありましたが、今回はパスタの単品を注文。

パスタの具を選び、ソースはトマト、クリーム、和風、カレー、バジリコガーリック、のりねぎトマト、オーロラ(トマトとクリームのミックスソース)の7種類から選びます。

 

この日はパスタの具をほうれん草とやさい、ソースをクリームにしました!

 

 

f:id:giriholiday30:20180728204109j:plain

 

これが目当てのクリームパスタです!

見るからに美味しそうです!

 

f:id:giriholiday30:20180728204151j:plain

 

思いのほかボリュームがあります。

クリームと絡めていただきました!

 

f:id:giriholiday30:20180728204247j:plain

 

粉チーズも付いてきました。

 

f:id:giriholiday30:20180728204323j:plain

 

粉チーズをかけるとさらにうまくなったので遠慮なく沢山かけてしまいました。

 

 

想像以上に美味しかったので満足です!

また、たまたまかも知れませんがこの日は土曜日だったのに人が少なめでした。(そして店内は広め!)

 

美味しいパスタも食べれて漫画も置いていて…もしかしたらここは穴場かも知れない。

次はPCでも持参してゆっくり過ごしたいと思います。

 

おわりに

モーニングも美味しいみたいですが、ハンバーガーも美味しそうでした。

とにかくフードメニューが充実しています。今回はコーヒーを飲まなかったので、次はコーヒーを飲みながら一人作業に没頭しようと思います。

 

 

追記:ケーキセットを頼みました(2018/8/8)

平日に再訪。

ケーキセットを頼んだので追記します。

 

f:id:giriholiday30:20180808160817j:plain

 

この日は1Fが禁煙、2Fが喫煙席でした!

 

f:id:giriholiday30:20180808160916j:plain

 

今回はパスタではなく、ケーキが食べたかったのでケーキセット(650円)を頼みました!

 

ケーキは

 

・イチゴショート

・ロワイヤルショコラ

・ブルーベリー

・玉露

・チーズスフレ

 

以上の5種類。

 

イチゴショートを食べるつもりでしたが、玉露が珍しく感じたので玉露を注文。

飲み物はカフェオレにしました。

 

 

f:id:giriholiday30:20180808161242j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180808161313j:plain

 

抹茶玉露のケーキ。

最近はやわらかいケーキが主流ですが、しっかりした弾力のケーキでした。

 

夏ですがホットのカフェオレと共に美味しくいただきました。

その後はノートPCでブログ書き…ちょっと長居してしまいましたね。

 

前回は人が少なめだったと書きましたが、今日は結構人の出入りが激しかったように思います。さすが老舗の人気店ですね。

 

■お店情報

交通手段:天神駅から182m

営業時間:[月~土] 8:00~23:00 [日・祝] 9:00~23:00

定休日:無休

 

 

食べログ

風街 (天神) - 西鉄福岡(天神)/喫茶店 [食べログ]