30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

大人の贅沢!カカオロマンスでチョコレートケーキを食べてきました。

f:id:giriholiday30:20180505230440j:plain

 

福岡に移住してラーメンやうどんを食べ、ようやくモツ鍋をクリアしたけどそろそろ甘いものが食べたい!

 

というわけでやってきました。

福岡市中央区の浄水通りというところにある老舗のチョコレートハウス、カカオロマンスさんです。

 

並木道のチョコレートハウス カカオロマンス

f:id:giriholiday30:20180505230509j:plain

 

約10年間のスイス フェルクリン社との提携の結果1980(昭和55)年3月24日、緑薫る浄水通りの一角に、ヨーロッパの伝統製法を取り入れた、九州で初めての手作りチョコレート専門店「カカオロマンス」が開店しました。全国に先がけ、この小さな店から生タイプのトリュフチョコレートを販売。こだわりぬいた美味しいチョコレートは、今も愛され続けています。

公式HP 会社案内より

 

カカオロマンスは九州で初めてのチョコレート専門店としてもう30年以上営業されているんですね!そしてカカオロマンスという名前がいいですね〜

 

f:id:giriholiday30:20180505230541j:plain

 

お店はお洒落な高級住宅街の浄水通りにあります。(最寄駅の桜坂駅からは少し離れています)

 

 

緑に囲まれた素敵なケーキ屋です。

 

ショコラ・パーティ

店内のショーケースにたくさんのチョコレートが並べられています。雰囲気もセレブがティータイムを楽しむような大人な雰囲気でした!(写真撮ってないから伝わらないですよね…)

 

で、メニューはいくつかありましたが、僕のお目当はショコラ・パーティ(1,000円)一択です。ショコラ・パーティは2種類のチョコレートケーキと3つのチョコに飲み物が付いています。

 

f:id:giriholiday30:20180505230414j:plain

 

飲み物はカフェオレを選択。

2種類のチョコレートケーキにアイスクリームまで付いていました!

 

f:id:giriholiday30:20180505230803j:plain

 

ケーキはもちろん、アイスクリームが上品な味でとても美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20180505230908j:plain

 

これが3つのチョコ。

可愛らしいですよね。もちろん美味でした。

 

f:id:giriholiday30:20180505231044j:plain

 

マカロン?のようなクッキーまで付いていました。

甘いもので心も満たされました。

 

おわりに

少し駅から遠いですが、周辺にはお洒落なお店が点在していました!

都心の喧騒から逃れて心静かに過ごしたい方は、少し足を伸ばしてカカオロマンスに訪問してみて下さい!

 

 

▼店舗情報

交通手段:西鉄バス 浄水通り「教会前」下車。桜坂駅699m

営業時間:10:00~19:00 日曜営業

定休日:無休

 

 

公式HP

並木道のチョコレートハウス カカオロマンス

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40005617/

 

↓カカオロマンスの商品です。