30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月4日~1月10日】今週の活動記録(勉強編)

1月4日月曜日から1月10日日曜日の活動記録(勉強編)です!
運動編同様、朝活をサボりまくっていたのであんまり勉強出来てません…。英語に関してはまだ勉強していますが、公民は…。こちらも来週は何とかがんばります(;´∀`)

活動記録(勉強編)

英語

勉強時間は少ないですが、内容は簡単だったのでサクサクとページが進んだような気がします。しかし、早く基礎は終わらせたいのにやっと全体の半分くらいまで進んだところです。

 

・勉強時間

(計60分×1日)+(30分×1日)=1時間半

・内容

can、「~していただけますか」、Will you ~?、have to 等々
教科書「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

 

中学公民

全くしていません。どうしても英語優先、サボってしまいます…。
公民の勉強をするより新聞やテレビのニュースを見ていたほうがいいんじゃないかと思い始めています(;´Д`)

 

・勉強時間

無し

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ