30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月4日~1月10日】今週の活動記録(運動編)

1月4日月曜日から1月10日日曜日の活動記録(運動編)です!
今週は火曜日から仕事初め!正月の不規則な生活習慣の余韻から抜け出せない上に、冬らしい寒さが続いたので朝活をサボりまくりのダメダメな一週間…。ですが、今週からランニングを開始しました!

 

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

今週は朝活をサボりまくったのでリフティングはしていません。(練習は朝しかしません)

水曜日は早起きできましたが、天気が悪そうだったので練習を断念しています。

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

練習しないとうまくならんのに…来週は頑張ります(;´Д`)

 

・練習時間

無し

 

ブレイクダンス

ブレイクダンスの方も自主練はしていません…。ですが、今週は今年最初のレッスンへ行ってきましたー!教えられたひとつひとつの動きがどのように繋がるのか今はわからないけど、いつか使えるように身体で覚えていきます。それにしてもほんまに身体硬すぎ…。前屈で指が床に着かないのに、他の人は普通に手のひらが床に着いてて衝撃でした…Σ(゚Д゚;) 

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

あと床に対して腕を付けて身体を回すような動き(名前わからない…)の練習をしたことにより、腕に痣が出来ました。これからもいっぱい痣が出来るんだろうな~

 

・練習時間

レッスン1時間

・内容

基本的な動き、チェアー等

 

その他

今週からランニングを開始しました!

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

なんとか習慣化して、体力をつけていきたいです!その他、サボった日が多いですが、簡単なストレッチや筋トレはちょくちょくやってました。

 

・時間

(ストレッチ合計約30分×1日)+(ストレッチ約15分×1日)=約45分
(筋トレ2セット×1日)+(筋トレ1セット×1日)=計3セット(約30分くらい)

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中!クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ