30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ブログ、パソコン…わかんねー('A`)

風邪をひいてしまいました…orz

なので今日の更新はサクッと。ブログのレイアウト変更がうまくいかない、パソコンわからんって話です。

f:id:giriholiday30:20160113174743j:plain

サイドバーにカテゴリーを表示させたい!

カテゴリーは常に表示させたいのにサイドバーにカテゴリーの表示がない!

管理画面からデザイン>カスタマイズ内のサイドバーの項目にある「モジュールの追加」をクリックしてもうんともすんとも言わない。そもそも使用中のデザインテーマには最初からサイドバーにカテゴリー表示がないのか?と思い、デザインテーマを選択しても画面が白いままでテーマを選択できない…なんでやーヽ(`Д´)ノプンプン

パソコンのスペックが低いのか、ネット環境がテザリングだからなのか、何度繰り返してもデザインテーマは画面が白いままです。

 

新しいノートパソコンが欲しい

今使っているパソコンは5年くらい前に買った、おそらく2007年製のノートパソコンです。OSは未だにVista。正直OS自体よく分かっていないですが…。そしてとにかく重いので持ち運びはほとんどしません。たまに実家に持っていきますが重くて疲れる。

また、ブログの記事作成中の動きも重い…こんな状態ならいっそのこと新しいパソコンを買ったほうがいいのではないかと思い始めています。

 

どんなパソコンを買えばいいのか?

どんなパソコンを買えばいいのかもわからないです。用途としては、今はスマホがあるのでホームページの閲覧もそれほど重要性はありませんが、「ホームページを見る」、「ブログを更新する」が中心になるのではないでしょうか。あとはエクセルだったりiTunesを使えたら問題ないのでそれほどハイスペックなパソコンはいらないと思いますが、まだ妄想段階の海外生活や世界一周を見越した場合どのような機能が必要なのか、いつかフリースタイルフットボールなどが上達して動画をアップしたくなった場合のスペックは?とか、無駄に妄想が膨らみます。

欲しいのはやはりお洒落なMacBook!ですが、値段を考えるとASUSのノートパソコンがよさげですね。ちなみに去年、iphoneからASUSの格安スマホに変更しています。

でもやはりMacBook、欲しいな~。スタバでドヤ顔したい(・д・)

 

分からないことだらけ…

パソコン関連だけじゃないですが、アホすぎて分からないことだらけ('A`)

エクセルも使いこなせず、たまに仕事について行けません!仕事がよく出来る人ほどエクセル等パソコン関連の知識が豊富なように感じます。週刊アスキーでも定期購買してんスか?と聞きたくなるくらいです。

 

サクッと更新するはずか結構かかりました。パソコンに詳しい人が見ると恐らくアホな記事なので恥ずかしい…。去年は調べて格安スマホに変更しましたが、よく理解していないので人に説明はできないです。ですが初心者なりにいつか感想は書きたいと思っています。そして寒くなったので風邪には気をつけましょう(`・ω・´)

 

 

ランキング参加中。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ