30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月25日(月)~1月31日(日)】今週の活動記録(運動編)

西日本の大寒波の影響もあり、外が寒すぎるので朝活のリフティングやランニングは中止。特に週始めはだらけてました。サボる言い訳ばかりしていますが、風邪は引きたくないので無理はしないです…orz

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

寒すぎるので今週は練習していないです。雪は降らなかったのにな~
来週こそ温かくなってくれれば、再開したいと思います!

・練習時間

無し

 

ブレイクダンス

ダンスレッスンに加え、実家に帰ったので空き部屋で少し自主練習をしました。
チェアーがどうも苦手。全くキープ出来ないし、客観的に様になっているのか見当もつきません。(おそらく不格好です)
倒立はほぼ毎日20秒だけ壁に向かってやっていますが、まだまだ恐怖心に勝てず。レッスン中に「出来る人は壁を使わないように~」と言われましたが迷うことなく壁を使ってやりました…

また、ダンスレッスンでは若い方が多かったのですが、最近50前後?と思われる方や、お腹が出ていていかにも運動不足な方も見られるようになりました!あんまりいい考えではないと思いますが、自分より年上で運動不足な人がいるとちょっと安心…(;´∀`)
でも、嬉しいです!共に上達したいと思います!


他のダンスレッスンは知りませんが、レッスンはだいたい1時間ほどで短く、みんな自分の事で必死なので他人の事なんていちいち見てません(と言いつつ見てますよね…。上手い人のは参考としてガン見!)。着替えや休憩時間に一言二言話すこともありますが、積極的に話しかける必要もないのでコミュ障や運動不足でも大丈夫!年齢等も含め躊躇されている方は思い切ってレッスンに参加してみてはどうでしょうか?どのレッスンも初回は安いと思います。

・練習時間

レッスン60分+自主練習30分=1時間30分

・内容

チェアー、フットワーク等々基本的な動き
その他、倒立

 


その他

リフティングとランニング休止中です…。来週温かくなるかな~
その他、筋トレ等は月曜日と火曜日以外は予定通りこなしました!

・時間

ストレッチ×計4セット=約1時間
筋トレ×計3セット=約30分くらい

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

 

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ