30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

LINEが乗っ取られかけた

とうとう自分のLINEアカウントもPCからの不正アクセスを受けました。

f:id:giriholiday30:20160126215151j:plain

LINEからの通知

 スマホにLINEからのメッセージが。何事かと思い見てみると…

f:id:giriholiday30:20160126215444j:plain

 

な、なんじゃこりゃー!!Σ(゚Д゚;)

急いで不正アクセスを受けた時の対応を検索し、調べました。

どうやらログインはされていないようです。というかPCからはログインできない設定になっていました。ちなみに検索結果で出た以下のサイトに詳しい対処方などが書いてあります!

PCでLINEにログインできませんでした。 こんな通知が届いた時の対応方法 – LINE乗っ取り対策 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor

 

終わらない不正アクセス

つい先日もタレントのSNS不正アクセスした男が逮捕されましたよね。

情弱を狙う不正アクセス被害。自分の親もSNSを使うので心配です。

今回不正を試みた端末「VTFXLNKKR9PBYWG」、こいつは何が目的だったのか?全くもって腹が立ちます。皆さんもお気を付けください。

 

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ